『期待外れです・・・。』のクチコミ掲示板

2020年 7月 4日 発売

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

  • 京の米老舗「八代目儀兵衛」が理想とする「外硬内軟」の炊き上がりを再現したIHジャー炊飯器(5.5合)。粒の輪郭と甘みが際立つ。
  • 鉄とアルミを合わせた多層な金属を採用し、大火力と軽さを実現。「凸底形状」で発熱面積を広げ、さらに泡を発生させ、1粒1粒に大火力の熱を伝える。
  • 「極上すしめしコース」や、好みや用途に合わせて選べる「極上」コースを搭載。炊込みごはん・おかゆ・おこわ・赤飯なども炊くことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○ 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM の後に発売された製品沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMと沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMを比較する

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2021年 7月 3日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのオークション

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールホワイト] 発売日:2020年 7月 4日

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

『期待外れです・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」のクチコミ掲示板に
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMを新規書き込み沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

期待外れです・・・。

2022/01/22 13:50(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

スレ主 クレ3898さん
クチコミ投稿数:4件

象印の炊飯器が4年使用で調子が悪くなり、こちらのサイトで3万円以下の炊飯器を探し、評判の良かったこの機種を購入しました。
一ヶ月使った感想とアドバイスをお願い申し上げます。
まず蒸気レスは期待通りほぼ出ていません。その代わり?内に蒸気を溜め込むせいかご飯がくっつきベチャッとします。私はお米が一粒一粒つぶだった固めのご飯が好きで、様々な炊飯方法を試しましたが改善されません。表面は固くても中のご飯はくっつきベチャッとします。
内釜ですが、底がフラットではなく凹凸があるので、そこにご飯が残ってしまうのも気になります。またメモリも0.5合の刻みが一番上と一番下にしか無く、普段2.5合を炊く自分にとっては水加減に大変気を使います。
日立の炊飯器は初めて購入しましたが、満足出来る物ではありません。
どなたか改善方法をおわかりの方、アドバイスをお願い申し上げます。

書込番号:24556774

ナイスクチコミ!24


返信する
Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/22 14:16(1年以上前)

昔の電気炊飯器やガス炊飯器のように、浸しの時間を取ってから炊飯して無いですか?

今時の炊飯器は込みの時間設定なので、洗米後即スイッチオン。

既にそれでやってるなら改善は早炊きが有効かも。

あと機種によりエコモードが良い場合も有ると思うよ。

勿論「すしめしコース」など既には試したんですよね。

基本的に立つ米が好きなら非圧力式だし、それでも不満ならガスでしょうね。

日本人は御飯にうるさいし個人の好みは千差万別で、レビューを鵜呑みにできないよね。

書込番号:24556814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/22 15:07(1年以上前)

電気炊飯器じゃないと御飯炊けないと思ってる人が多すぎる。
ぶっちゃけ何万もする炊飯器だろうと数千円で買える炊飯用土鍋やガス釜で炊く御飯には当分勝てない。
電気炊飯器の強みはいろいろなことができる多機能さと火の面倒見なくていいお手軽さぐらいしかない。

書込番号:24556880

ナイスクチコミ!4


スレ主 クレ3898さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/22 15:44(1年以上前)

まだ色々試す方法がありそうですよね😭ありがとうございました😊

書込番号:24556926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 クレ3898さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/22 15:58(1年以上前)

>Ninja86さん
まだ色々試す方法がありそうですよね。
ありがとうございました!!

書込番号:24556945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/23 12:27(1年以上前)

私も使っています。
水加減で調整して好みの硬さにしてます。メニューで極上しゃっきりを選択しています。圧力式は柔らか目に炊あがるので、ご家庭で合う炊き方を見つける事が先です。ちなみにPanasonicの炊飯器は、もっと柔らかくて水加減が大変でした。
余り気になるようでしたら、メーカーに問い合わせるか購入店で異常が無いか確認されてはいかがでしょう?

書込番号:24615923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 クレ3898さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/23 14:38(1年以上前)

未だ水加減には大変気を使い、炊飯方法も色々試し何とか納得できるご飯に近づきつつあります。皆様の貴重なご意見に感謝いたします。まだ使用して一ヶ月あまりなので、気長に突き詰めて行きます!ちなみに日立のサポートは電話が全然繋がりませんでした。

書込番号:24616146

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年2ヶ月で故障 2 2022/08/18 12:27:18
期待外れです・・・。 6 2022/02/23 14:38:19
ご飯が無味無臭です。 7 2021/08/01 15:50:38
上蓋のサビ 7 2021/08/06 0:41:21
ふた 15 2021/04/26 6:29:06
お買い得な圧力炊飯器 0 2021/04/07 8:40:05
ジャパネットモデル 1 2021/03/14 17:22:47
最新型と旧型違い 皆様ならどちら買いますか? 2 2021/02/23 21:32:59
内釜の傷 5 2021/02/05 19:51:36
説明書が、 1 2020/12/31 8:25:07

「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM
日立

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 4日

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング