『【全て】の画像をパソコンに転送する方法。フォルダ散在で困惑』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『【全て】の画像をパソコンに転送する方法。フォルダ散在で困惑』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

スレ主 kkkanaさん
クチコミ投稿数:3件

【質問】

OPPO→WindowsPCへ画像を一括転送する方法を教えて下さい。

「写真」アプリ→「アルバム」→「すべて」(内部ストレージに保存した静止画と動画全て)を一括で転送する方法はありますか?
エクスプローラー上でフォルダが散在しているため、どのファイルを選べば「すべて」保存できるのか知りたいです。

【状況】

パソコンとUSB接続し、内部ストレージを開くと

・OPPO /内部共有ストレージ/DCIM/Camera
・OPPO /内部共有ストレージ/DCIM/Screenshots
・OPPO /内部共有ストレージ/Movies/LINE

と写真と動画が散在しています。
→DCIMフォルダには、なんとtrashファイルまで入っています。

デフォルトの「写真」アプリ→「アルバム」→「すべて」

・自分で撮影した画像(スクショ含)
・ダウンロードした画像
が入っているので、それを全てパソコンに転送したいのです。

みなさんどのようにフォルダ選択していらっしゃるのでしょうか。
やり方があれば教えていただきたいです。

全てDCIMフォルダに入っていれば一個ドラッグしたらコピーできるのですが、、


【補足】

Windowsなので、「フォトレガシ」アプリを使用してみましたが

・「写真を転送」:LINEなどでダウンロードしたファイルが含まれない
・「ファイルを転送」:PDFファイルやゴミファイルが含まれすぎる

ことから、このアプリは使えないと判断しました。
(iPhone使用時はこちらのアプリで事足りました。)

こちらを使用することはandroid民の方はないのでしょうか、、?


よろしくお願いいたします。

書込番号:25259101

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2023/05/13 23:10(1年以上前)

>kkkanaさん

利用するアプリごとに、保存フォルダが違うということになると思います。

自分がコピーしたいフォルダ(もしくはフォルダ内のファイル)を選択(飛び飛びで選択する場合はCtrlキーを押しながらマウスでクリック)してファイルコピーをするしか手段がないと思います。
私は、カメラとスクリーンショットの画像程度しか保存するものがないので、特には困っていません。

書込番号:25259129

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkkanaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/13 23:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

早々にご返信ありがとうございます。

ちなみに、
→DCIM/Camera
内に「trash」ファイルがあるのは普通なのですか??
端末側のゴミ箱ファイルは完全消去してからデータ転送するのが常識ですか?



>利用するアプリごとに、保存フォルダが違うということになると思います。

そうなんです、それで困っているのです・・・
必要なファイルを見つけて、選択して転送するしかないのですね。
ファイルが大量すぎて、全て漏らさず選択できる自身がないのです。。

・自分のOPPOで作成した写真    →DCIM/Camera
・LINEで友人からもらった動画    →Movies/LINE
・動画をスクショして静止画として保存したい画像 →DCIM/Screenshots
・「みてね」アプリでダウンロードした画像 → /Download

etc 

・・・みなさんどのようにデータ移行して管理しているのか不思議でたまりません。
ググっても解決方法が出ないのはみなさんお困りではないのでしょうか、、

OPPO端末では
「写真」アプリ→「アルバム」→「すべて」
で写真と画像が一括なのに。。



書込番号:25259146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2023/05/13 23:34(1年以上前)

>kkkanaさん
>内に「trash」ファイルがあるのは普通なのですか??
>端末側のゴミ箱ファイルは完全消去してからデータ転送するのが常識ですか?

ピュアAndroid端末でも、ごみ箱に入れたものは、ファイル名に「.trashed」がついています。
ごくごく普通のことだと思いますが・・・・・

私は、必要なファイルを選択してコピーするので、特に困ったことはないです・・・・
不要なものは、選択しなければよいだけですし。

書込番号:25259156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/05/14 05:02(1年以上前)

たくさんあるフォルダーの中からファイルのみを抽出する方法
https://tsuredurediary.com/archives/windows-file-extraction.html
が使えないですか。

書込番号:25259325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング