『dellの保証の曖昧さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10749 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.4kg Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを比較する

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12809 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『dellの保証の曖昧さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dellの保証の曖昧さについて

2020/10/29 12:04(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:12件

以前延長保証について質問したものです。
SSDの交換やメモリ増設の可能性があるので、結局カスタマーに確認したところ真逆の回答を受けました。どう判断したらいいでしょうか?
※それぞれ別のアカウトにてほぼ同じ質問をしました。

書込番号:23755046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2020/10/29 12:12(1年以上前)

判断云々は分かりかねますが、Dellへ修理を出すときは元構成に戻した方が良いですよ。

書込番号:23755060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/10/29 12:28(1年以上前)

日本国籍ではない方のようですので日本語特有の表現に関してはそれぞれ見解が異なるのでしょう。
DELL製品はサポートをあてにしないメーカーです。

>どう判断したらいいでしょうか?

ご自身に有利になるほうを選べばよいのでは?

書込番号:23755087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/10/29 12:35(1年以上前)

>JTB48さん
倫理的に不味い気がもしますが、dellが曖昧というかカスタマーに任せきり?なのでどうしたものかと。
公式サイトに見解というか保証の適応について明記してくれればいいのですが

>キハ65さん
前の質問で改造したdellのノートパソコンを無償で直してくれたとありましたが、あれは購入してからどのくらいのことか覚えていますか?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22783196/

書込番号:23755102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2020/10/29 12:36(1年以上前)

同じことを別の側面から語ってるだけですね。
別に矛盾してないですよね。逆でもなんでもなくて直交してるだけ。

まぁ、ぶっちゃけ質問の仕方が曖昧だから多様な答えが返ってきてるだけかと。

並べてみたらわかると思うけど

1.本体の保証は有効
2.パーツには無効
3.交換して壊したら無効

前者は保証の対象を言ってて、当たり前の話。
後者は保証の条件を言ってて、やはり当たり前の話。

Dellの保証が曖昧なのではなく、あなたの質問が曖昧なだけだと思いますよ。

書込番号:23755105

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2020/10/29 12:39(1年以上前)

ちなみに保証修理の場合は、当然ながら原状復帰しないと修理できませんので原状復帰して送りますが、原状復帰して送ったらどうせ相手にはわからないですよね。(自分で弄ってるときに壊した場合を除いて)

書込番号:23755108

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2020/10/29 13:03(1年以上前)

>>前の質問で改造したdellのノートパソコンを無償で直してくれたとありましたが、あれは購入してからどのくらいのことか覚えていますか?

PC到着 2019年6月5日
改造開始 2019年6月6日
Dell修理受付日 2019年7月10日
Dell修理完了日 2019年7月19日

書込番号:23755149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/29 13:06(1年以上前)

以前、デルのノートパソコンのDVDのトレイを
折っちゃった時に無料で交換部品を送ってもらった事があります。

直ったかどうかの確認の電話もしてくれて好印象でしたが、
問題ある場合もあるんですかね。

書込番号:23755159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2020/10/29 13:18(1年以上前)

InspironはDellサポートが指示した場合に限り、一部パーツのユーザーによる交換が許されています。
https://www.dell.com/support/article/ja-jp/sln295351
ユーザー自身で用意したパーツについては明確になっていませんが、故障した際は2枚目の回答を添付すればいいでしょう。

なお、自分で交換を行うにしてもマニュアルに従った作業が必要です。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5405-laptop/inspiron-5405-service-manual/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%9Am.2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%882?guid=guid-485acd82-6d55-471b-a049-cc99f63c5d0b&lang=ja-jp

書込番号:23755175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/10/29 13:21(1年以上前)

>キハ65さん
1年以内でのできごとなんですね。

交換したパーツ起因の原因ならアウトそうですが、そうでなければ延長保証としても大丈夫そうな気がしました。
お付き合い頂いた皆様有難うございました。

書込番号:23755182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2020/10/29 13:27(1年以上前)

逆の立場で物事を考えることができる人なら、結論はおのずと分かるはず。
メーカーの人の立場になって保証規定(約款)を作成してみると良いよ。
※身の可愛さから凄いものができると思うよ。

オークションに参加している出品者の多くが、ノークレームノーリターン
としている理由が分かりますか?
※金は欲しいけど、後々の面豪事は避けたいから。

書込番号:23755188

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2020/10/29 13:29(1年以上前)

×:面豪事
〇:面倒事

書込番号:23755192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/10/29 13:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
有益な情報ありがとうございます。購入後に取説を熟読してみます。

カスタマーに対する最初の質問の回答やキハさんの事例、それにありりんさんの情報からメモリやSSDの増設交換を取説通り行えば保証対象な気がしてきました。
ありがとうございました。

書込番号:23755199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月30日

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング