『追加乾燥する時』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX900BL

  • 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、最上位モデルのななめドラム洗濯乾燥機。「ナノイー X」で水洗いできないアイテムもお手入れできる。
  • 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション

NA-VX900BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ストーンベージュ] 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション


「NA-VX900BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900BLを新規書き込みNA-VX900BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

追加乾燥する時

2021/03/30 19:18(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900BL

クチコミ投稿数:12件

購入初日で、右も左も分からず質問させて下さい。

追加乾燥する時お任せコース・タイマーどちらにしても、水が数回入っていく音がするのですが、洗濯槽の中の衣類にはあたっていませんよね?

あと30分乾燥足そうと設定したのに、中で濡れちゃってたらとんでもなく勿体ないな…と。。。

どこかしらを洗い流しているのでしょうか?

書込番号:24051629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/03/30 19:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:12件

2021/03/31 00:24(1年以上前)

この音じゃないです(>_<)試しに水道の栓をしめてやってみたら、やはり水を取り込もうとしてます!

でも栓を閉じてるのでそこから先に進まず…。

停止してしまっていたので、水道の栓を開いてみると、やはりジャッと短くですが数回水を取り込みました。

ただ、空のドラムに乾いたバスタオル一枚入れて試した所バスタオルは一切濡れてはいなかったので一安心しました。当然といえば当然ですが( ´△`)

誰も気にならないのかなー?と色々調べてみましたが、分からず。何のための水なのでしょうね(´・_・`);

書込番号:24052192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/31 01:14(1年以上前)

>さとえもさん
この機種では無く過去の機種で恐縮ですが同じ様に乾燥前に水の音がします。
おそらく熱交換機自動洗浄を行っているのだと思います。
https://panasonic.jp/wash/products/vx/heatpump.html
>「熱交換器自動洗浄」
>熱交換器についた微細な糸くずを洗い流し、乾燥効率の低下を防ぎます。

書込番号:24052270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuichinさん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/31 08:09(1年以上前)

>さとえもさん
私も同じ事を気になってたのでスレッド立ててくれてありがとうございます。

書込番号:24052530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2021/03/31 12:36(1年以上前)

さとえもさん こんにちわ

右も左もわから無い人のための!?
パナソニックの取扱説明書は、分かりやすく書いています
高価なドラムも魔法の機械ではないですから

NA-VX900BLは、ヒートポンプ方式ですから乾燥の除湿冷却には水を使用しませが!!
乾燥に入る前に熱交換部(エバポレーター)の塵を洗浄してから乾燥に入ります(唯一 VXシリーズだけ)
取説にも蛇口を閉めないでの記載があります

活かすも殺すも使いてしだい!使用後のお手入れや槽洗浄槽乾燥もおわすれなく

上手に使わないと モ ツ タ イ ナ イ デ スョ (^^)/



書込番号:24052903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2021/04/06 05:44(1年以上前)

なるほど、スッキリしました!
皆様ありがとうございました!
同じ疑問を持ってた方もいたようで一緒に解決できて良かったです(^^)
>あんこちろさん
>デジタルエコさん
>yuichinさん
>kockysさん

書込番号:24063998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900BL
パナソニック

NA-VX900BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 1日

NA-VX900BLをお気に入り製品に追加する <1864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング