『SDカード選び』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの価格比較
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの中古価格比較
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの買取価格
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのレビュー
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのクチコミ
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの画像・動画
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのオークション

ライカM10-R Typ 6376 ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラッククローム] 発売日:2020年 7月24日

  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの価格比較
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの中古価格比較
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの買取価格
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのレビュー
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのクチコミ
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの画像・動画
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10-R Typ 6376 ボディ

『SDカード選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM10-R Typ 6376 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM10-R Typ 6376 ボディを新規書き込みライカM10-R Typ 6376 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカード選び

2021/04/24 07:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10-R Typ 6376 ボディ

スレ主 jonitomoさん
クチコミ投稿数:7件

もともと持っているSDカード32gbを使っています。大容量のものを追加しようと思いネットを調べたところ、昔の機種は大きい容量だとエラーになるからやめた方が良いとの書き込みがありました。
諸先輩方がどのようなものを使っておられるのかご教授いただきたいです。

書込番号:24097928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/04/24 10:38(1年以上前)

使われるカメラの仕様は確認されましたか?
使用できるSDカードの種類が記してあるかと思います。
因みに私も32GBを主に使ってます。古いPCで読み込んだりする場合があるので。
Wikipediaに「容量の壁」がありますのでご参考に。

書込番号:24098148

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/04/24 14:58(1年以上前)

一連の撮影でどのくらいの容量を使うかで決めればいいでしょう。
その2倍ぐらいの容量にすればいいと思います。
このカメラはSDXCで512GBまでは対応しているようなので、32GB〜128GBぐらいがいいのではないでしょうか。あまり頻繁に抜き差しするのは、いろいろと良くないので適当な容量でと言う意味です。

書込番号:24098591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/25 14:05(1年以上前)

>jonitomoさん

私は『SanDisk・Extreme PRO 64GB 170MB/s』を使用していますが、何の問題もなく使えています。

M10-R以外にも、M10Mono , M-P(Typ240) , M10 , Q , Q2 , CL・・にも使っていますが、今までトラブルが起きた事はありません。
ただ、使う前(撮影に出かける前)には必ず”使うカメラ”でフォーマットしています。

あと、SDカードは消耗品と考えて一年おきに新品にしています。

書込番号:24100372

ナイスクチコミ!3


スレ主 jonitomoさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/25 21:22(1年以上前)

>backboneさん
32GBで容量は十分な気もしています。

>holorinさん
写真は撮った日にPC経由でとりあえずクラウドにあげています。なので抜き差しの頻度は高いですね。Wi-fi経由はなんか苦手で。

>ダーサラさん
>>私は『SanDisk・Extreme PRO 64GB 170MB/s』を使用しています
使用に問題ないとのことなので転送速度が早いもので検討しようかと思います。情報ありがとうございます。

書込番号:24101170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM10-R Typ 6376 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逆光での色付き 5 2023/04/25 20:57:39
レンジファインダーのブライトフレームについて 6 2022/09/17 19:16:18
ライブビュー時の不具合 2 2022/02/24 0:18:48
M10-R ブラックペイント 9 2022/08/04 7:43:25
画像番号について 8 2021/05/05 21:32:34
SDカード選び 4 2021/04/25 21:22:57

「ライカ > ライカM10-R Typ 6376 ボディ」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM10-R Typ 6376 ボディ
ライカ

ライカM10-R Typ 6376 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月24日

ライカM10-R Typ 6376 ボディをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング