『iphoneで利用できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

5.6型有機ELを搭載した初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ2 A001KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

『iphoneで利用できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneで利用できますでしょうか?

2021/01/05 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:12件

母親がiphone11を利用しているのですが、毎月の料金が高いのでワイモバイルに乗り換えを検討しています。
商品を選ぶときに出てくる料金目安でSIMカードだけの契約でスーパーだれとでも定額をつけるのと60歳以上で完全かけ放題が無料となるため、その浮いた分で機種を分割で契約するのとほとんど月額に差がないのですが、
こちらの機種を契約して現在のiphone11でをSIMロック解除して利用することは機能的、規約的の両方から見て可能でしょうか?

書込番号:23890298

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/05 15:54(1年以上前)

別に問題ないです

お母様の現在の契約の詳細不明なのでいけるかわかりませんが
ドコモのはじめてスマホ割先行キャンペーンにいくのもありだとは思います
3月までは条件ゆるゆるですので結構行きやすいはずです

書込番号:23890316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/01/05 16:02(1年以上前)

>ビューティ山菜さん
どこのキャリアのiPhone11か不明ですがシムロック解除済みで無ければかんたんスマホ2のSIMは使えません(SoftbankのiPhone11もシムロック解除必要です)

シムフリー状態なら問題無くiPhone11で使えます

書込番号:23890321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/01/05 16:39(1年以上前)

>ナイトコードさん
>ドコモのはじめてスマホ割先行キャンペーンにいくのもありだとは思います

スレ主さんは現在
>母親がiphone11を利用しているのですが、
と言っていますが適用されるのでしょうか?
ドコモのはじめてスマホ割先行キャンペーン適用条件
>【2021年4月1日(木曜)提供開始】
FOMAからの契約変更も、他社3G回線からのお乗りかえも!「はじめてスマホプラン」に加入で、最大12か月※2、月額500円(税抜)割引になります。

先日もありましたが、緩いショップならガラケーで番号確認が出来ればOKな所もありますけど、家電量販店などでは現在の契約内容の確認を行います。
ショップも契約内容の分かる書面などか必要です。

これ以上は書きませんが、iPhoneから契約出来る方法があれば教えて頂けますか?

書込番号:23890389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/05 17:04(1年以上前)

>α7RWさん
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_wari/
これ見る限り別に元がキャリアの3Gじゃなくてもいけますよね
自分ドコモのサポセンにも確認しましたけど
少なくとも現在あいほんだったら絶対いけないということはないと思いますが?
ドコモでスマホ買った履歴があったらいけないような話でしたけどね?

書込番号:23890426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/05 17:22(1年以上前)

>α7RWさん
スレ主さんのあいほんがどうなのかは知りませんけど
少なくとも自分は
MVNO(当然機種不問なのであいほんも含むわけですが)→ドコモ4Gケータイ→はじめてスマホ割は可能かとサポセンに聞いたら
しばらく待たされて可能であると言われましたけどね
(ドコモでスマホ買ってない回線での話です)
なおドコモケータイを挟む必要があるかはまだ確認してません

書込番号:23890448

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/01/05 17:29(1年以上前)

>ナイトコードさん
はじめてスマホ割
>ドコモ ケータイからの変更も、他社ケータイからのお乗りかえも、スマホデビューの方は毎月のご利用料金がおトク!
スマホデビューの記載があるのでムリじゃないですか?
iPhoneはスマホですよね?
スマホじゃないんですか?
iPhone持って行けばスマホデビュー割が適用出来ると言う事ですよね?

>ドコモのはじめてスマホ割先行キャンペーン
こちらのプランは3Gと記載があるので普通はムリですけど可能なのでしょうか?

後、サポセンの話は基本的な内容は適切ですがイレギュラー的な内容は曖昧ですよ。
当てにはなりません。

書込番号:23890457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/05 17:35(1年以上前)

>α7RWさん

別に4Gケータイ通す場合はイレギュラーでもなんでもないと思いますけど

対象となるお手続き
Xi指定料金※2プランから対象料金プランへの変更(5Gへの契約変更を含む)
MNPポートインでの新規契約※1(他社ケータイご利用者)※3
別途事務手数料3,000円(税抜)がかかります。

※2「キッズケータイプラン」「ケータイプラン」「カケホーダイプラン(ケータイ)」「カケホーダイライトプラン(ケータイ)」「シンプルプラン(ケータイ)」をさし、定期契約あり、定期契約なし、フリーコース、ずっとドコモ割コースも含みます。

Xi指定料金プランってはっきり書いてあるしここでいうケータイとは4Gケータイのことですよね
なんかおかしいですかね
自分の理解が及ばなくて申し訳ないですけど

書込番号:23890464

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/01/05 17:58(1年以上前)

>ナイトコードさん
>別に4Gケータイ通す場合はイレギュラーでもなんでもないと思いますけど
4Gケータイの事を聞いている訳ではありません。
聞きたいのはiPhone11から、はじめてスマホ割先行キャンペーンが適用出来るかです?
適用出来るのでしょうか?

>ドコモのはじめてスマホ割先行キャンペーン
こちらもFOMA、3Gと記載されてますが4GケータイiPhone11でもOKと言う事ですね?

アドバイスありがとうございます。
4G契約でドコモのはじめてスマホ割先行キャンペーンを契約したいと思います。

書込番号:23890505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/05 18:06(1年以上前)

α7RWさんってこんな的外れで意味不明なレスされる方なんですね非常に残念です
真面目に書き込んで損しました
この方に対する認識が変わりました

そういう趣旨のアドバイスを別スレで頂きましたが
あいほんのシムを4Gケータイに差し込んでいけばいけるかはサポセンにはまだ確認してません

あいほんからでもドコモケータイを通ればいけるとサポセンに聞きました

自分が書き込んでるのは最初からこれだけです

書込番号:23890521

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/01/05 18:26(1年以上前)

>ナイトコードさん
>α7RWさんってこんな的外れで意味不明なレスされる方なんですね非常に残念です
真面目に書き込んで損しました
この方に対する認識が変わりました
仰っている意味がわかりませんが?
意味不明なレス書かれてているのは貴方ですよね?

私はiPhone11使っていて、ドコモのはじめてスマホ割先行キャンペーンが適用出来る方法を聞いただけなんですけどね?
>ドコモのはじめてスマホ割先行キャンペーンにいくのもありだとは思います
と書かれてますよね?
iPhone11使っていても適用されると仰っていると同じですよね?
違いますか?

>あいほんからでもドコモケータイを通ればいけるとサポセンに聞きました
こちらは、試されて頂きます。
現在、4G契約の回線があるのでドコモケータイを通して適用出来るか試したいと思います。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:23890560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2021/01/05 18:37(1年以上前)

>ナイトコードさん
よくわからないので教えてほしいです
mnpで4Gケータイを新規購入してiPhoneに持ち込み機変したら安く使えるのでしょうか

書込番号:23890586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/05 18:43(1年以上前)

特にナイトコードさんの言われていることで間違いはないと思いますが、

ドコモのiPhone 11なら、一度ケータイ購入を伴う機種変更が必要でしょうね。

他社のiPhone11なら、ガラケー・ガラホにSIM入れてドコモ転入で行けると思います。

3月末まで。

私はドコモスマホ→他社→ドコモの出戻りで可能かどうかやってみるつもりです。

書込番号:23890594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/05 18:45(1年以上前)

よく流れが分かりませんが、

はじめてスマホ割先行キャンペーンのことです。

書込番号:23890600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/01/05 18:53(1年以上前)

ちなみに、はじめてスマホ割でiPhoneなどを無料でもらいたい場合で、現在の契約がdocomoの場合は、
直近の購入端末の履歴が、ケータイであれば問題ありません。
>直近にドコモ販売店にて購入手続きいただき、ドコモに登録されている最新購入機種が上記対象機種であることが条件となります。

バリュープラン契約時にスマホ持ち込みで契約していて、直近の購入履歴がない場合などは、
docomoの携帯端末に今使っているSIMを刺して、番号が表示されるかの確認となります。

直近の履歴(ない場合は持ち込み端末)のみで判断されました。
そのため、私の場合は、スマホ持ち込みでバリュープランで利用していますが、
はじめてスマホ割を使ってiPhoneを無料でもらった時は、docomoの携帯の提示をすることで、iPhoneをもらった回線もあります。


公式サイト記載通り、
直近の履歴での判断、持ち込み契約で履歴がない場合は、提示する端末にのみ依存しました。

そのため、現在、購入履歴の最新がケータイでない場合は、docomoでケータイを購入して上書きの必要はあります・・・・・

書込番号:23890616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/05 19:03(1年以上前)

ドコモ4Gケータイから契約変更で、iPhone0円なんて初めて聞きましたけど。無理ですね。

持ち込みバリューの場合は、契約変更でドコモiPhone0円はいけますが、初めてスマホ割は非適用です。

書込番号:23890635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/01/05 19:22(1年以上前)

#23890464でナイトコードさんが記載されている通り、公式サイトに明確に記載されています。
>Xi指定料金※2プランから対象料金プランへの変更(5Gへの契約変更を含む)
>※2「キッズケータイプラン」「ケータイプラン」「カケホーダイプラン(ケータイ)」「カケホーダイライトプラン(ケータイ)」「シンプルプラン(ケータイ)」をさし、定期契約あり、定期契約なし、フリーコース、ずっとドコモ割コースも含みます。

Xi契約の「カケホーダイプラン(ケータイ)」からも対象になっているので、契約時にXi対応のケータイ(ガラホなど)にしている場合は、
履歴に、Xi対応のケータイ(ガラホなど)が残っているはずなので問題ないかと。

docomoショップの店員さんは間違ったことを言うので、こちらが教えてあげる必要などはありますが、
今回に限っては、ナイトコードさんが確認された通り、Xi指定料金のプランで、購入履歴がその時に契約したXi(4G)のケータイで問題ないと思いますよ。(もしくは、後から上書きでケータイにする)
公式サイトに記載されている以上は問題ないかと。

店員がダメと言った場合は、公式サイトを印刷等して教えてあげれば問題ありません。
私は、毎回、店員さんに教えてあげるようにしています。
自分がやりたいことは出来ないと間違ったことを言われるので、公式サイトやパンフレットを見せて教えてあげると反論する店員さんは今まではいませんでした。

書込番号:23890666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/01/05 19:30(1年以上前)

今確認したところ、以前はあった以下の文言の
>直近にドコモ販売店にて購入手続きいただき、ドコモに登録されている最新購入機種が下記対象機種で、かつ18か月以上ご利用いただいていること

「かつ18か月以上ご利用いただいていること」という文言がなくなっています!

ひょっとすると、履歴をケータイに変更した直後でもいけるように改善されている可能性もありそうでした。
もし、そうなら、ユーザーにとってはありがたいですね。
こちらについては、検証したことがないため不明です。

いつ条件が緩和されたかも不明です。

書込番号:23890684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/01/05 19:58(1年以上前)

はじめてスマホ割ではなく、iPhoneなどを無料でもらう、はじめてスマホ購入サポートの方は、
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/
>以下のプランを除く、FOMAプラン・他社3G回線のプラン
>現在ご利用の端末が3G回線専用機種であることをお手続き時に確認できる場合に限ります。
となります。

はじめてスマホ割の話か、はじめてスマホ購入サポートの話かで違いますので、
どちらの話をされているかは明記しておくと誤解がないと思います。

書込番号:23890735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/24 21:04(1年以上前)

>バリュープラン契約時にスマホ持ち込みで契約していて、直近の購入履歴がない場合などは、docomoの携帯端末に今使っているSIMを刺して、番号が表示されるかの確認となります。

いや、当然契約内容も確認します。自社の契約内容を確認しないほどドコモもアレではありません...

いろいろごちゃまぜで勘違いされているようで...

最後に自己解決されたようで何よりですが。

書込番号:23925736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/28 05:57(1年以上前)

後から参照される方のために整理しました。

@softbankの11を使いながら、完全かけ放題を安く維持したい。ワイモバイルの60歳以上 通話ずーっと無料キャンペーンが適用されるかんたんスマホ2にmnpし、simのみ11に流用は可能か?
→可能(契約もsim(imei制限なし)も端末(band問題なし)も)

Aドコモのはじめてスマホ割を11から契約できるか?
→契約の「はじめてスマホ割」はフィーチャーフォンでの自局番号表示が要件。11ではダメ。3G専用スマホもダメ。ガラホでもいいのでフィーチャーフォンの準備が必要。
【はじめてスマホ割】(3月末まで)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization_notice/document/hajimete_sumahowari.pdf

なお、4月以降の「はじめてスマホプラン」は3G専用回線確認が必要なので、おそらくガラホもダメ。(提供条件書がまだ公開されていない。)
【はじめてスマホプラン】
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/hajimete_plan/?icid=CRP_CHA_to_CRP_CHA_hajimete_plan

参考までに、端末割引の「はじめてスマホ購入サポート」は3G専用機種の利用確認がある。11ではダメ。ガラホでもダメ。3G専用スマホでも良いはず。
【はじめてスマホ購入サポート】
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/

書込番号:23931658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/01/28 07:36(1年以上前)

>予定も未定さん
>参考までに、端末割引の「はじめてスマホ購入サポート」は3G専用機種の利用確認がある。11ではダメ。ガラホでもダメ。3G専用スマホでも良いはず。

私は、Android 4.4のガラホ(SH-06G)提示で、iPhoneを無料でもらいました。
ガラホでもFOMA端末(3G専用端末)であれば問題ありません。
私の場合はバリュープラン契約時にLTE端末のスマホ持ち込みで契約したため、docomoに端末購入履歴がないため、
現在利用している端末の提示が必要で、条件を満たす、ガラホ(SH-06G)を提示(SIMを刺して電話番号が表示されることの確認)して、iPhoneをもらえました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
正確には、現在利用しているかどうかは関係なく、
提示する端末が条件をみたしているかどうかになります。
(履歴で確認出来ない場合)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ガラホがダメということはありません。

書込番号:23931719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/28 23:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
実体験を教えて頂きありがとうございます。
当方はガラホ=4G、ガラケー=3Gと思っていましたが、ガラホ=OSがAndroid、が正ですね。
ガラホに3Gがあると思っていませんでした。
auですとSHF31のみあるようです。
例えばSHF31+au非volte回線だと「はじめてスマホ割」+「はじめてスマホ購入サポート」をクリアしそうですね。

書込番号:23933292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/04 04:38(1年以上前)

>ビューティ山菜さん
最終的には2/1発表のY!mobileのシニア割で指定機種要件がなくなりました。
なので、simだけMNPして「60歳以上ずーっと通話割引」適用だけで完全かけ放題スーパー誰定(s
)が+¥770でOKになりました。
良かったですね!
【シンプルプラン】
https://www.ymobile.jp/sp/ymobile202102/info/

書込番号:23945266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

発売日:2020年 8月 6日

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング