『Wi-Fi接続しにくい機種です。』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

5.6型有機ELを搭載した初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ2 A001KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

『Wi-Fi接続しにくい機種です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi接続しにくい機種です。

2021/06/06 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件
別機種

Y!mobile店舗で親のスマホデビューのために購入しましたが、家族の他機種が全て問題なくWi-Fiに繋がる自宅の部屋でこのかんたんスマホ2だけが、Wi-Fi感度が中にも関わらず、「接続済、インターネット接続なし」となりました。
ルーターに近づくとインターネットにも接続できるのですが、他機種が繋がる距離で繋がらないことに納得できず、Y!mobile、ルーターメーカーともに問い合わせしましたが、解決できず。最終的に他機種が繋がる状況のため、この機種だけの問題と思い、初期不良として、Y!mobile店舗にて新品と取り替えていただきましたが、結果は変わらずでした。
残念ながら、この機種の仕様のせいだったようです。

高齢の親のためにと思いましたが、諦めて普通のスマホ機種に変更することにしました。
購入してみないとわからない現象で、解決にかなり振り回されました。
ルーターから離れた場所で使用予定の方はご注意ください。

書込番号:24175826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/06/07 08:54(1年以上前)

京セラ機は割とWIFI周りは弱いですね

ルータの設定でチャンネルを自動にしてるなら、チャンネル固定してみて下さい

書込番号:24176326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2021/06/10 00:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。一通りやってみたんですが、ダメだったので、Wi-Fi中継器購入しようかと思っています。京セラがWi-Fi周りに弱いなんて知りませんでした。勉強になります。

書込番号:24180906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2022/06/23 21:01(1年以上前)

>いおり26さん
すいません、同じ症状で3日ほど悩みまくっていました。
そうだったんですね。。。
中継器買います。

その後、中継器は買われましたか?

書込番号:24807557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

発売日:2020年 8月 6日

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング