『大型アイカップについて』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

  • 小型・軽量ボディに、より強力になった5軸手ぶれ補正などの撮影機能を凝縮したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 下開きのモニターと自分撮り専用の撮影モードを搭載し、片手で持って自分撮りが可能。モニターを下に開くと自動的に自分撮りモードに切り替わる。
  • 専用のスマートフォンアプリでカメラ内の撮影画像を簡単にシェアできる。Bluetoothの常時接続やバックグラウンド通信に対応。
最安価格(税込):

¥80,760 ブラック[ブラック]

(前週比:-6,540円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,760 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (23製品)


価格帯:¥80,760¥118,800 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark IV ボディオリンパス

最安価格(税込):¥80,760 [ブラック] (前週比:-6,540円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのオークション


「OM-D E-M10 Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大型アイカップについて

2024/03/04 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV ボディ

スレ主 mhnkさん
クチコミ投稿数:7件

メガネをかけているのですが、ファインダーを覗くとメガネが邪魔してしまいファインダー内の四角が見え難くなります。
例えば左上のバッテリー残量やブルートゥースのアイコンなども見えず、大げさに言えば顔を動かして見るポイントをズラす必要があります。

こういった場合は大型アイカップに交換する事で、もう少し近寄って覗く事ができ今より良く見えるようになりますか?

書込番号:25647330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/04 21:03(1年以上前)

>mhnkさん

逆効果です。
大型アイカップの効用は、
外光を遮断し、ファインダーをより見やすくします。弾力性のある素材を使っているので、裸眼、眼鏡使用に関わらずフィットします。眼部と両腕の3点で、カメラを支えるので、手ぶれしにくい撮影姿勢を取ることができます。

書込番号:25647341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/04 21:27(1年以上前)

>mhnkさん

取説によればアイポイントが約19.2mmです。
つまり、接眼レンズから19.2mmまで離れて覗いても、ファインダー内を隅々見渡し出来るという事です。

最新のOM-1 IIはアイポイント約21mm。

他社ニコンZ 6 II は接眼レンズ面中央から21mm。

よって、EM10 IVは少しアイポイントが短めではあります。

アイカップを外して見て、横から入る光が問題なければ、それもありです。

書込番号:25647374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/03/04 23:58(1年以上前)

>mhnkさん

こんにちは。

>こういった場合は大型アイカップに交換する事で、もう少し近寄って覗く事ができ今より良く見えるようになりますか?

下記のレビューによれば、
大型アイカップEP-16でも
眼鏡装着でもギリギリ
四隅が見えるそうですが、

標準のEP-15よりは確実に
深めのフードになります。

EP-15で四隅が見づらいなら
EP-16にされるとフード部分が
深くなり(=アイポイントに
余裕がなくなり)、ますます
見えにくくなると思います。


・OM-D E-M5 Mark III徹底レビュー【外観・操作性編】
(とるならさんのHPより)
https://asobinet.com/review-omd-em5mk3-outside-control/

書込番号:25647533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2024/03/05 12:26(1年以上前)

mhnkさん こんにちは

回りの素材が柔らかくなっているので 眼鏡を密着しやすくなると思いますが 眼鏡の形状など実際に確認してみないと分からない場合も有るので お店で確認してみるしかないと思います。

書込番号:25647954

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhnkさん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/07 08:40(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

回答ありがとうございます。
メガネのレンズをファインダーに当ててしまって良いんですね。
レンズにファインダーの跡が付いたりする可能性があると思い、直接当てる事を避けていました。


>とびしゃこさん

回答ありがとうございます。
大型アイカップという表記が見やすいを連想してしまい勘違いしていました。
私の覗き方に問題がありそうでした。


>もとラボマン 2さん

回答ありがとうございます。
覗き方に問題がありそうだったので、今一度今のカップで試してみようと思います。

書込番号:25650358

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhnkさん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/15 10:17(1年以上前)

回答頂いた皆様ありがとうございました。

先日、公園で撮ってきた際にメガネを密着させたら、許容範囲程度で見れたのでこのままでいこうと思いました。
自分の撮り方構え方の問題でした。

書込番号:25661122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥80,760発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング