『SIMロック解除について。』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMロック解除について。

2021/02/19 05:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

スレ主 Hotaru216さん
クチコミ投稿数:5件

【質問内容、その他コメント】
こちらの機種をSIMフリーで購入したのですが
docomoとSoftBankのみSiMが反応しません。
楽天は問題なく使用出来ました。
他の端末でdocomo、SoftBankを差して使えているので
SiM自体は問題ないかと思うのですが…。
わかる方教えてください!!

書込番号:23975262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5

2021/02/19 06:00(1年以上前)

場所があってるかわかりませんが
SIMロック解除後の設定は、アプリ一覧画面で[設定]→[端末情報]→[ステータス]→[SIMロックの状態]
でSIMステータスの更新が必要だと思います。
どこかにSIMステータス更新があると思います。

書込番号:23975270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5

2021/02/19 06:11(1年以上前)

取説68ページ
『ホーム画面→ [ 設定 ] → [ デバイス情報 ] → [ すべての仕
様 ] →、[ デバイスの状態 ] → [SIM ステータス ] から行って
ください。』

書込番号:23975280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/19 06:57(1年以上前)

>Hotaru216さん
ドコモのFOMAのSIM、ソフトバンクのAndroid用のSIMではありませんか?

その場合は過去のスレッドにたくさん対応方法が載っていますので検索して参考にしてください

書込番号:23975303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2021/02/19 07:54(1年以上前)

>Hotaru216さん
>docomoとSoftBankのみSiMが反応しません。
>楽天は問題なく使用出来ました。

SIMロックは解除が出来ているので、Rakuten UN-LIMITのSIM?は利用出来ているという意味でしょうか?
楽天だけでは、何のことかわかりませんでした。
楽天には複数ありますので・・・・・


>他の端末でdocomo、SoftBankを差して使えているので
>SiM自体は問題ないかと思うのですが…。

他の端末というのが何で、docomoの契約がFOMAなのかXiなのかの記載がありません。
SoftBankのSIMが何なのかの記載がありません。
キャリア端末にSIMを刺していたという落ちはありませんか?

docomoのFOMA契約ならデュアルSIM機でFOMAを利用可能な設定にすれば利用可能です。
softbankのIMEI制限のSIMならSIMの交換をすれば利用可能です。

もう少し正確な情報を記載しておけば、何が問題か分かると思いますが。
どのような契約のSIMなのか。
SIM番号も表示されないのか。
アンテナも経たないのか。
通話も出来ないのか。
等々。

書込番号:23975346

ナイスクチコミ!8


スレ主 Hotaru216さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/19 08:17(1年以上前)

機種不明

>sandbagさん
写真のようになっていて更新が出来ません…。

書込番号:23975376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hotaru216さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/19 08:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
楽天はRakuten UN-LIMITです!!
ドコモはギガホのプランで
SoftBankはメリハリプランです。
両方ともSiMを挿すとアンテナ?棒が表示されるのですが
4Gのような文字が出ません。
SiMの種類は申し訳ないのですがわからないです…。

書込番号:23975387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2021/02/19 08:31(1年以上前)

>Hotaru216さん
>写真のようになっていて更新が出来ません…。

正常です。「許可済み」と表示されています。

>両方ともSiMを挿すとアンテナ?棒が表示されるのですが
>4Gのような文字が出ません。

では、電話は出来ているのでは?
単にAPNを設定しないだけではありませんか?
SPモードのAPNですら、何度も、設定ミスをする方がいますので。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



>SiMの種類は申し訳ないのですがわからないです…

それがわからないとどうしようもないですが・・・・・
softbankのSIMにはIMEI制限のない(F)の刻印がありますか?

以下頻繁にある質問となります。

■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。
※Pixel3,4など、一部の例外機種ではデータ通信も可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
手数料3,000円(税別)

■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/
電話で確認する場合は、
「他社端末持ち込み時に発行される、SIMのサイズを自由にカット出来る、マルチユーシムカードエフの在庫がありますか」
と聞くと、店員にも伝わると思います。
これで通じない場合は、その店舗では取り扱いがないことになると思います。
ダメもとで、取り寄せは可能かも確認するとよいと思います。

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
※現在は、機種変更やSIM変更等を行ってしまうと、継続不可になっていると思います。
手続きを行う際は、要確認。

■iPhoneへの機種変更
iPhoneのSIMであればIMEI制限がないため、iPhoneを持ち込んで機種変更するという方法もあります。
SIMは、nano USIMカードA(C2)
通信は、iPhoneのAPN(jpspir)設定になります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10047

■オンラインショップでのSIMカードのみ発行(事務手数料無料)
https://www.softbank.jp/mobile/products/sim/usim-card/
>ご利用いただける機種
>ソフトバンクの機種
>SIMフリーの機種または、SIMロック解除済みの機種
https://online-shop.mb.softbank.jp/ols/mobile/products/simProcedure.html?itemType=10&agncyId=sbm
機種変更→年齢選択→利用するSIMを確認→機種を選択→購入先を選択→IMEIを入力→5G対応かどうかを選択→料金プランを選択
機種を選択(Android)、購入先を選択(その他)、IMEI番号(15桁)
※他所のIMEI番号は、softbankでは知る術がないため、ある程度(仮に間違っても)適当(111111111111111等)でも処理は進めるようでした。
メリハリプラン、ミニフィットプラン、スマホデビュープラン(対象者は限定)が選べるようになっているようです。

書込番号:23975401

ナイスクチコミ!9


スレ主 Hotaru216さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/19 08:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
名前spmode.ne.jp
APN spmode.ne.jp
ユーザー名 spmode
認証タイプ CHAP
と入力したところ瞬間的に4Gのアンテナがたちましたが
消えてしまいました(><)

書込番号:23975417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2021/02/19 09:09(1年以上前)

>Hotaru216さん
#23975401で記載した通り、セットしたAPNのスクリーンショット以外の提示は全て無意味です。
どこを入力し間違えしているかは、端末に実際に設定したものでないと分かりません。

掲示板に手書きで記載したものと、端末に入力したものが同じとは限らず、他の人も何度もミスをしています。
スクリーンショット以外には判断できません。

ちなみに、ユーザー名は不要です。不要(使用しない)なので、セットしていても問題はありませんが。


まずは、スクリーンショットを提示して下さい。
モバイル通信をオンにしていることが分かる画面も合わせて。

書込番号:23975447

ナイスクチコミ!9


スレ主 Hotaru216さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/19 09:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
ドコモは解決しました!!
SoftBankは電話はかけれますが
通信が出来ません。

書込番号:23975460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5

2021/02/19 09:43(1年以上前)

>Hotaru216さん
SoftBankについてはうっきーさんの説明にある通りです。
元々何のスマホに挿していた物ですか?
SoftbankのAndroidならそのままでは無理です。
iPhoneならAPNが違います。
C2とSIMに書かれているなら下記が参考になります。
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/softbank-iphone-sim-apn-setting/

書込番号:23975500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2021/02/19 12:29(1年以上前)

>Hotaru216さん
>SoftBankは電話はかけれますが
>通信が出来ません。

#23975401で記載済です。
まだ、IMEI制限のないSIMに変更していないか、iPhoneのSIMを使っていてAPNを間違っているか、このどちらかだと思います。
(F)という刻印がないものを使われていると推測しています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まずは、#23975401で記載している通り、SIMに刻印されている文字の提示をして下さい。
情報を提示しない限りは解決できないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

IMEI制限のあるSIMなら、#23975401記載どおり変更が必要です。
iPhoneのSIMなら、#23975401で記載している通りiPhoneのAPNの設定が必要です。

知りたいことは、#23975401ですべて網羅しています。
頻繁に質問のある内容はすべて記載しています。
まずは記載している内容を確認して下さい。

書込番号:23975769

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング