『モバイルネットワークが繋がらないので助けてください』のクチコミ掲示板

AQUOS zero5G basic DX SHG02 au

4倍速/240Hz駆動対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4050mAh AQUOS zero5G basic DX SHG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero5G basic DX SHG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルネットワークが繋がらないので助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero5G basic DX SHG02 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero5G basic DX SHG02 auを新規書き込みAQUOS zero5G basic DX SHG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au

クチコミ投稿数:3件

今まで使っていたスマホが壊れて使えなくなったのでこちらを手にいれたのですが、simカード入れ直したりとかいろいろ試してみたのですが何をしてもネットワークに繋がりません。
simロック解除済みでスマホにはモバイルネットワークの所にdocomo(ahamoで契約してます)とでてます。
電話番号も認識していて発信はできてるみたいです。
なにか対策があれば教えてください。

書込番号:25210191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29948件Goodアンサー獲得:4589件

2023/04/05 17:59(1年以上前)

SIMカードの状態を更新、SIMステータスの確認は行いましたか?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

これはWiFiに接続してから行います。ここで問題が無ければ後はAPNを設定するだけです。

書込番号:25210206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2023/04/05 18:26(1年以上前)

>まちゃりゅさん
>電話番号も認識していて発信はできてるみたいです。
>なにか対策があれば教えてください。

発信というのが、電話は使えているということかと思います。
モバイル通信が出来ないということですよね?

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25210239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/05 22:07(1年以上前)

まぁ、APNの設定辺りでしょうね。
設定を間違えているか、手入力で全角入力だとか、記号の混同とか。

SIMステータスでデータ通信が確立されていないなら、そこらへんの問題。
端末を再起動させてGPS受信させて中継局と接続できるかも確認してみるとよいかと。

あと当然ながらwifiは切断しておきましょう。
機内モードにしてはいけません。GPSもオンにしておく。

書込番号:25210501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/04/05 23:21(1年以上前)

返答ありがとうございました。

>ありりん00615
>†うっきー†さん
お二方の指摘の通りAPN設定が間違ってました
繋がらないとパニックになってしまい見落としてました

ご心配おかけしました

書込番号:25210569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero5G basic DX SHG02 au
シャープ

AQUOS zero5G basic DX SHG02 au

発売日:2020年 9月19日

AQUOS zero5G basic DX SHG02 auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング