『アプリについて』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-42A docomo

4.7型の有機ELディスプレイを搭載した「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくスマートフォン F-42A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 9月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2110mAh らくらくスマートフォン F-42A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-42A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo

『アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-42A docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-42A docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリについて

2023/01/27 07:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo

クチコミ投稿数:16件

高齢の母のスマホデビューでこの機種を考えています。
気になるのはアプリを入れて使うのはあまり想定されていないような意見がチラホラ見られることです。
我が家では母以外(マイナーですが)Viberで連絡を取り合っているので特にViberが使えるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25114834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/27 08:35(1年以上前)

Google PlayからViberはインストール出来ます

Viberは今は楽天が管理してるアプリなので楽天UN-LIMITとセットで使うのに良い様にチューニングしてます

docomo回線でも使えるとは思いますが、らくらくフォンではデフォルトでViberを使う設定には出来ないかも知れません

書込番号:25114887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/27 08:52(1年以上前)

はやとっしさん

ViberのOSの要件がAndroid 5.0以上なので
インストールはおそらく可能だと思いますが、
F-42Aでの利用は情報がちょっと見つからないですね。

書込番号:25114911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/27 09:46(1年以上前)

抑々らくスマ自体お勧めできません。
普通に他社エントリー機でもらくスマ相当の事は出来ますよ。

書込番号:25114985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/01/27 13:32(1年以上前)

ありがとうございます。
インストールはできるのですね。

書込番号:25115261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/01/27 13:33(1年以上前)

ありがとうございます。
情報が少なくて困っています…。

書込番号:25115262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/01/27 13:36(1年以上前)

他のスマホと違う点はワンセグがついていることです。
母がテレビ好きなので。

母から見た孫がLINEは教えてくれない(笑)ので、家族間はViberなのです。
なのでViberは必須なのです…

書込番号:25115267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/27 15:52(1年以上前)

>はやとっしさん
Viberを起動し易い様に何らかのホームランチャーアプリを導入する必要有るかも知れません

書込番号:25115395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/01/27 19:49(1年以上前)

ありがとうございます。
それは面倒ですね…

書込番号:25115675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/01/28 17:58(1年以上前)

皆さん
ありがとうございました。
Viberがもし使えなかったら意味がないので別の機種を検討することにします。

書込番号:25116996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-42A docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-42A docomo

発売日:2020年 9月23日

らくらくスマートフォン F-42A docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング