『ゲーム画面の大きさ』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲーム画面の大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム画面の大きさ

2021/06/26 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

現在、xz1を使っています。機種変更で5Uを検討しています。
ショップで実機を触らせてもらいましたが、想像以上に縦長で細く感じました。
そこで質問なのですが、ゲーム(主にツムツム、ポコポコ)の際の表示は画面が縦長な分、上下が黒い画面になるのでしょうか?
xz1より、幅が小さくなる為、ゲーム上のアイコン等も多少小さく表示されることになるのでしょうか?

少し調べたところ、Android10以降ツムツムの動きがカクカクしてスコアが伸びないような口コミを見たのですが、何か情報お持ちの方教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:24207853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/26 20:18(1年以上前)

>go-to-miさん

他機種ですが、以前に画面サイズはインチアップするので当然ゲーム画面も見やすくなるはずと思っていたら、画面幅はむしろ狭くなっていたために、ゲーム内のアイコンが小さくなったことがあります。
ゲーム次第かもしれませんが、画面幅が狭くなるようでしたらアイコンは小さくなるかもしれません。

書込番号:24208120

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/06/26 21:29(1年以上前)

>go-to-miさん
こんにちは。この問題はもうアプリ次第としか言いようが無いと思います。
少し前のゲームでもアプリのアップデートで5Uに対応すればきちんと表示されると思うし、
対応してなければ変な表示になるかもしれないですね。

この辺はandroidのiOSと比べた場合の弱点ですよね。

書込番号:24208248

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/27 12:40(1年以上前)

機種不明

>go-to-miさん
試しにやってみました。
カクカクはしません。

書込番号:24209328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

2021/06/28 17:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やはり、横幅が狭くなるとアイコンも小さくなりそうですね。
動きはカクカクしなさそうなので安心しました。

価格はだいぶ上がりますが、サイズ的なことを考えてXperia1Vも検討してみます。

書込番号:24211662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング