『ダークモードがアプリに反映されません』のクチコミ掲示板

Galaxy A51 5G SCG07 au

約6.5型Super AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A51 5G SCG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダークモードがアプリに反映されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A51 5G SCG07 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A51 5G SCG07 auを新規書き込みGalaxy A51 5G SCG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダークモードがアプリに反映されません

2021/10/20 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au

クチコミ投稿数:24件
機種不明

メルカリ、ラクマなどアプリがダークモードにならないのですが、ダークモードはONになっていますが、ラクマやらくらじ、ラジカッターなど
アプリ自体にダークモードをオンにするが用意されていないものでも、Xiaomi redmi note 10 pro(Android11)の場合はダークモードオンの設定でほぼ全てのアプリが白黒になっていました。

これはダークモードオンにしていても、アプリに反映されていないのか、ダークになっておらず、質問します。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:24405499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/10/20 23:21(1年以上前)

>アップル589さん
確証があっての事ではありませんが、XiaomiのMIUIの効果で強制的にダークモードを適用しているからであって、他のメーカーやAndroid標準ではアプリが対応していない限りダークモードになる事は無いと思います。

Xiaomiの場合も強制的に色を変えていた為、非常に読みにくくなってしまっている場合があり、個別にダークモードの適用を解除できるようになっていますよね。

多分GalaxyではXiaomiと同じようには出来ないと思いますよ。

書込番号:24405565

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度5

2021/10/20 23:52(1年以上前)

以下にあるように全てのアプリで対応するわけではありません。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-reduce-eye-strain-by-using-dark-mode-on-your-galaxy-phone/

中華勢スマホには強制的にダークモードが適用されるものとかありますが、GalaxyにおいてはAndroidベースのOne UIですがダークモードはAndroid標準となってます。

書込番号:24405605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2021/10/21 08:49(1年以上前)

機種不明

開発者モードオンで強制ダークモード出来ました

>まっちゃん2009さん
>−ディムロス−さん
ご回答ありがとうございます!
おふたりの回答をいただいてから、また方法ないかなと一生懸命探いていましたら、「開発者モード」オンにしたところダークモード強制実行!を見つけました。

皆さんの参考になるように、スクリーンショットも載せておきますね。
ありがとうございました!

書込番号:24405895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度5

2021/10/21 09:38(1年以上前)

開発者向けオプションには機能として有るにはあるのですが(Galaxyシリーズはこれまで60台以上購入してきました)、これ知ってる人少ない気がしますし、ダークモード非対応コンテンツでも強制的に実行するので対応コンテンツだと画面が見にくくなったりとかもあり、標準機能ではないためあくまでも自己責任での利用になるのはお忘れなく(^^;

書込番号:24405945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A51 5G SCG07 au
サムスン

Galaxy A51 5G SCG07 au

発売日:2020年11月 7日

Galaxy A51 5G SCG07 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング