『ディスプレイのタッチの感度が良すぎる件』のクチコミ掲示板

Rakuten BIG 楽天モバイル

6.9型の有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月30日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Rakuten BIG 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイのタッチの感度が良すぎる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten BIG 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten BIG 楽天モバイルを新規書き込みRakuten BIG 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信7

お気に入りに追加

標準

ディスプレイのタッチの感度が良すぎる件

2020/11/01 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル

クチコミ投稿数:557件

表題の通りなのですが、
・ニュースの一覧
・YouTubeの一覧
等、リンクの貼ってある「一覧」をスクロールしようとすると触れた部分のリンクが開いてしまい、毎回イライラしていました。

タッチスクリーンリペア
というアプリを入れて調整したところ、少し良くなりました。

更に、「タッチスクリーンキャリブレーション」というアプリをいれてみたところ、だいぶ良くなりました。

書込番号:23761328

ナイスクチコミ!34


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/01 19:28(1年以上前)

タッチの感度を調整するアプリがあるのですね。

書込番号:23761666

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/03 17:38(1年以上前)

>マイカルKさん

>> タッチスクリーンリペア
>> というアプリを入れて調整したところ、少し良くなりました。
>> 更に、「タッチスクリーンキャリブレーション」というアプリをいれてみたところ、だいぶ良くなりました。
下記の1と2を入れたってことでしょうか?

1. Touchscreen Repair
- https://play.google.com/store/apps/details?id=apps.redpi.touchscreenrepair&hl=ja&gl=US

2. Touchscreen Calibration
- https://play.google.com/store/apps/details?id=redpi.apps.touchscreencalibration&hl=ja

3. Super Touch - Speedy Responds
- https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lucky.one&hl=ja&gl=US


書込番号:23765665

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:557件

2020/11/04 17:13(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。

そうです。1と2を入れました。

3は知りませんでした。

とりあえず1と2でまぁまぁの状態なのですが、挙動が気になるようでしたら入れてみます。

ありがとうございます。

書込番号:23767711

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:557件

2020/11/13 06:55(1年以上前)

Rakuten BIGと同時購入したガラスフィルムをはがしたら、イライラする「誤動作もどき」は激減しました。今まではこんなこと無かったので、盲点でした。
でもディスプレイ面は保護したいです。

書込番号:23784596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


Wedge2000さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/10 15:11(1年以上前)

皆さん、苦労しているみたいですね

私も感度が良すぎてスクロール中にリンクが開いたり、文字が重なって打ってしまったりしていました。

androidの設定→ユーザー補助→長押しする時間

ここの内容を「短」→「中」でいい感じになっています。

書込番号:23957610

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:557件

2021/02/10 15:23(1年以上前)

ありがとうございます。
こんな設定があったのですね。

ちょっとやってみます。

書込番号:23957628

ナイスクチコミ!19


Wedge2000さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/12 18:23(1年以上前)

その後、スクロール時の誤動作はなくなりましたが
入力時の文字が重なって打たれるのは発生していました
こちらはキーボードの設定の中にキーの長押し時間という項目があり少し長くしたらだいぶ改善されました

書込番号:23962047

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Rakuten BIG 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten BIG 楽天モバイル

発売日:2020年 9月30日

Rakuten BIG 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング