公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 9月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥44,726〜¥47,080 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
電源入れて、Google引っ越し設定、指紋登録済ませて楽天モバイルアプリのインストールで「アプリの更新」が必要と言われて、更新を押すとぐるぐるが出て先に進みません。キャンセルをしても結局アプリの更新に戻ります。ホームボタンなども使えず、身動き取れません。QRコードを読み取ることも出来ないので、開通出来ません。
どなたかお知恵を拝借出来ませんでしょうか?
書込番号:24074396
9点
私もまったく同じで焦りました。グルグル無視して戻ったりして操作説明逸脱しながらQR読み取ったりしながら開通しました。開通後はアプリは最新でした。esimダウンロードもよくわからないまま終わってました。一回しかやってないので説明出来ませんかなんとかなります
書込番号:24075021 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
う〜〜ん、そもそもアプリを起動出来ないし、ホームにもいけないのでQRコードの読みようが無いのです・・・・
書込番号:24075945
2点
QRはカメラを起動し表紙ウラのを読ませればいいかと
書込番号:24075981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当方同じ症状でしばらく苦労させられたので私のケースで解決した方法をお伝えさせていただきます。
機種変前の端末でgoogleアカウントを削除していないとアプリ更新時にいずれの端末のアプリを更新すればいいのか判断がつかず
延々と待機中が続くようです。
〜アカウント削除方法〜
「設定」→「アカウント」→「Google」→「(登録中のアカウント名)」→「削除」
※変更を加えたら念のため旧端末と新端末両方を再起動して更新内容が反映されているか確認してください。
大体の場合はこれで解決するはずです。
もしこれでも解決していなければ
・Wifiネットワークに接続されているか確認(←おそらくこの時点では楽天回線開通前のためWifiでのみアプリの更新が可能?)
・機内モードのオンオフ確認
・アプリが複数同時ダウンロード待ちや更新待ちをしている場合は「rakutenモバイルアプリ」から順番に一つずつ更新する。
ざっとこんな感じです。
どうしてもQRを読み込む必要がある場合はカメラ起動を電源ボタン2回押しでショートカットできますがその場合は
設定でカメラのショートカット起動をオンにしてある必要があります。
いずれにしてもおそらく前述の方法で問題解決するはずなのでQR読み込みの必要はないかなと思います。
私も少し悩まされたので皆さんの問題が少しでも解決することを祈っています。
書込番号:24089015
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/05 13:14:06 | |
| 3 | 2022/08/20 19:56:44 | |
| 5 | 2022/07/14 21:02:37 | |
| 3 | 2022/08/30 13:29:03 | |
| 3 | 2022/06/01 20:10:45 | |
| 1 | 2022/04/24 17:24:18 | |
| 3 | 2022/11/14 19:35:17 | |
| 3 | 2022/01/25 20:59:46 | |
| 2 | 2022/01/14 13:36:49 | |
| 4 | 2021/11/16 11:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










