『デュアルSIMの運用について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

デュアルSIMの運用について

2020/10/08 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 larchawさん
クチコミ投稿数:23件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度4

重要: SIM を 2 つ使用している Google Pixel 5 と Google Pixel 4a(5G)スマートフォンは 4G ネットワークに接続します。5G ネットワークに接続するには、データ通信を使用するよう設定されていない SIM を一時的にオフにします。

とのことですが、他のスマートフォンでも同様なのでしょうか?Androidの仕様ではなく本機種の固有の問題?
少なくとも一年くらいは5G使いものにならないのでそこまで気にしなくてもよいかもしれませんが。。。

あ、あと、キャリア版pixelは、やはりシングルSIM仕様でしょうか?キャリアサイトを見てもよくわからず。。

書込番号:23712698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/08 10:43(1年以上前)

>larchawさん
今のところ5Gはシム1枚のところが多いです。国内は多分1枚のみ。
ハードウェアとファームウェアの問題です。
まだデュアル5Gを実現していないハードウェアを使ってるからです。
次世代くらいからデュアルで5G使える機種が出てくるのだと思います。
https://japanese.engadget.com/5g-dsds-dsdv-000034277.html

キャリア版については記載ないですね。
キャリアに聞くか発売待つかですね。

書込番号:23712780

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2020/10/08 10:53(1年以上前)

>larchawさん
PixelはiPhoneと同じようにキャリアスマホでは無いので、Googleで販売されている物と概ね変わりません。
ソフトバンクで発売されたPixel4等もnanoSIM+eSIMなので、Pixel5も同様でしょう。

書込番号:23712789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 larchawさん
クチコミ投稿数:23件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度4

2020/10/08 17:30(1年以上前)

>Taro1969さん
なるほどですね。キャリアだとデュアル運用じゃないことが前提なので記載する必要がないだけなんですね。きっと。
他の5Gスマホより劣っている点なのかと思いましたが致し方ないことがわかりました。
ありがとうございます。

>sandbagさん
ありがとうございます!大変助かります。

書込番号:23713322

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング