『「USBAudio機器は利用できません」が表示される』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「USBAudio機器は利用できません」が表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

私が全然詳しくないので、ご存じの方がいれば、ご教示ください。

Pixel5を使用していますが、最近のスマホはテレビを見る事ができません。私もそんなに頻度が高いという事でもないのですが、たまに使用する為、PIXELAという会社の「Xit Stick(XIT-STK100)」という商品を持っております。

http://www.pixela.co.jp/products/xit/stk100/

OTG機能があれば使用可能という事でして、USB TypeC-TypeAの変換アダプタを中継しPixel5でも使用可能でした。しかし、Pixel5にはイヤホン端子がない為、イヤホンもUSB TypeCから変換アダプターで接続するしかないかと思いますが、当然、USBは1つしかない為、色々検索してみたら、下記のような商品があり購入してみました。

https://item.rakuten.co.jp/essence-arufa/10000015/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

TVチューナー「XIT-STK100」ですが、このアダプターを中継しても問題なくテレビが見られました(音はスマホのスピーカーから出力)。また、このアダプターを中継して、イヤホンのみを接続すると問題なく聞こえます(YouTube等)。
しかし、このアダプターにTVチューナー「XIT-STK100」とイヤホンを同時に接続すると、「USBAudio機器は利用できません」というメッセージが表示され、テレビは映っているのですが、イヤホンから音がでません。
単体では接続できるので、アダプター不具合ではないと思いますが、何か解決できる方法等、ございますでしょうか。それともこのような接続自体、使用できないのでしょうか。
「USBAudio機器は利用できません」というメッセージ自体、Androidのメッセージなのか、TVチューナー「XIT-STK100」使用の為のアプリからのメッセージなのかも分からない状態です。
Bluetoothイヤホンを購入すれば解決するのでしょうが、できれば遅延のない有線で使用したいと考えています。

宜しくお願い致します。

書込番号:23754950

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2020/10/29 11:30(1年以上前)

>ぎんじ@ステップZさん

XIT-STK100にもサウンド機能があるため、ぶつかってしまうのでしょう。
Windowsなら、2つのデバイスを共存させて、録音と再生を別のデバイスに割り振ることができます。
Androidの場合は、無理ではないかと思います。

書込番号:23755012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/29 11:33(1年以上前)

>ぎんじ@ステップZさん

商品の仕様ページに
WindowsはPUMA対応
MacはHDCP対応

Androidは
※ USBハブを使用せずにつないでください。

著作権保護の働かない状態での出力はしないと言うことだと思います。
HDCP対応はTV録画の出力用のDVDやブルーレイなどにも書かれていないと使えません。
永久にデジタルコピー出来る出力は出来ないと言う仕様なのだと思います。
アナログ出力か、HDCP対応のデジタル出力以外は出来ないと思います。
コピーガードの仕組みはコピーガードを持っているAndroidとアプリが連携します。

PUMAはProtected User Mode Audio
https://docs.microsoft.com/ja-jp/previous-versions/msdn10/dd637384(v=MSDN.10)

どうでもいい話

ビデオテープの時代にVHSは各社のコピーガードに提携がありテープから
信号受けるとビデオデッキがノイズ入れて録画を邪魔していました。
提携していないSONYのベータデッキならそもそも機能を持っていないので
テープ側から信号出ても普通に録画が出来ていた時代もありました。
コピーガードを取り除くと言うのが違法でしたのでコピーガードごと
ダビング出来るVHSのダブルデッキなどもありました。
今回はきちんとした対応された機器だったと言うだけだと思います。

書込番号:23755015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度5

2020/10/29 16:15(1年以上前)

>あさとちんさん
>Taro1969さん

早速のご回答、ありがとうございます。

何だかとてつもなく難しい所に手を出してしまった気がしてなりませんが、お二人のアドバイスで共通するのは、やはり、この接続方法では使用できない・・・ですね。
多少の遅延は諦め、素直にBluetoothイヤホンを購入しようと思います。

ご教示、ありがとうございました。

書込番号:23755386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング