『ドルビーアトモスが動かない』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SoftBank

アスペクト比21:9のシネマワイドディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドルビーアトモスが動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SoftBankを新規書き込みXperia 5 II SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ドルビーアトモスが動かない

2023/06/03 04:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SoftBank

クチコミ投稿数:3件

中古35,000円でSoftBank版を購入したものです。
Xperia付属のミュジックアプリで音楽を楽しんでいるのですが全くドルビーアトモスのイコライザーの恩恵を受けられません。
Youtubeの方では音質の違いを実感できるのですがXperia付属のミュジックアプリでイコライザーを動かせる方法はないでしょうか。
知識のある方お願いします。これだけでも機種変を考えてるくらい悩んでます。

書込番号:25285118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/06/03 09:32(1年以上前)

中古なので初期化されて売られてるとは思いますが、念の為に最新アップデートを確認して初期化した方が良いと思われます

書込番号:25285387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/04 22:35(1年以上前)

お返事ありがとございます。
システムバージョンを確認しましたがAndroid11でその後アップデートがないのを確認できました。
ミュージックアプリのキャッシュの削除等も試してみたもののうまく行かずです。
本体の設定に結構小細工がかかっていて初期化は避けたい限りです。(再設定するのに1日位くらいかかるかも)
中古の購入日は2023年の3月あたりです。
アドバイスを活かせず申し訳ない限りです。

書込番号:25287882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/04 22:36(1年以上前)

追加の返信です。
中古の購入時は初期化されていました。

書込番号:25287885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/15 19:23(1年以上前)

機種不明

私のSIMフリー版もYou Tubeやアマゾンプライムビデオではドルビーアトモスが機能するのですが、You TubeMusicでは機能せず、もう諦めていましたが、ドルビーアトモスの下にあるDSEE Ultimateをオフにするとドルビーアトモスが体感できるようになりました。

元々これはXperia5UをAndroid12にアップデートすると起こるバグで、修正のアップデートもあったらしいのですが直っていないようです。

書込番号:25464809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SoftBank
SONY

Xperia 5 II SoftBank

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング