『振ると音が出る?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『振ると音が出る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

振ると音が出る?

2022/01/12 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:95件

iPhone 12miniを本日購入したのですが、本体を振るとカメラまわりから音がするのですが、皆さんのiPhoneもなりますか?シャカシャカっぽい音です。

書込番号:24540954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/01/12 19:13(1年以上前)

>あっきーkingさん

iPhone 12(2020年11月購入)、iPhone12mini(2021年12月購入)
そんな音しません。

Appleサポートに相談して下さい。
Appleで購入なら無条件で返品出来ます。

書込番号:24540960

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/01/12 19:14(1年以上前)

>あっきーkingさん

音がなる様子を録画したものを添付されていませんが、カメラ付近ということであれば、本機に限らず正常だと思います。

■カメラからの異音
駆動部の音だとは思いますが。

他のメーカーのサイトの説明ですが、カメラの一般的な挙動となります。

端末のカメラから聞こえる音について
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-is-the-cause-of-the-sound-when-i-shake-my-galaxy-device/
>カメラの操作をしたり、振ったりした際などに聞こえてくる音は、レンズ鏡筒がストッパー(レンズの動きを制御するもの)や OIS(光学手ブレ補正機能) と触れることによって生じる音です。
>これはカメラのオートフォーカス機能や、手振れを感知して震えの反対方向にレンズを動かし補正してくれる機能を行う上で、構造上自然なことです。そのため、この音は端末の故障ではございません。

背面のカメラ付近を軽く叩くと音が出る
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=19983269/#19983269

カメラ付近、カチャカチャ音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=19840411/#19840411

【質問です】リアカメラからの異音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24094886/#24094886

カチカチ音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034433/SortID=24134790/#24134790

書込番号:24540961

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/12 19:23(1年以上前)

カメラユニット部からの音や
基本スマホのカメラ降ったら音なるでー
カメラ使えばユニット通電するから音出なくなるけど通電してない時は正常や!
試しにカメラ使ってる時に降ってみーやー

書込番号:24540981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2022/01/12 19:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
やはり正常なんですね。
気にしすぎました。

ありがとうございます。

書込番号:24540984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2022/01/12 19:27(1年以上前)

>神聖法軽さん

やはり音するんですね!
カメラ起動して振ってみます!

ありがとうございます!

書込番号:24540988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 64GB SIMフリーの満足度4

2022/01/12 19:39(1年以上前)

>あっきーkingさん
俺もiPhone12 miniを昨年12月に購入。いつもかえどきプログラムで。
操作の度に振動が手に響く。本体が小さいせいだろうか?
今ではだいぶ慣れた。
話変わるけど、いつもかえどきプログラムは即他社SIMに変えても問題なさそうだ。今日ドコモショップと151に電話して確認した。

書込番号:24541010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/12 20:00(1年以上前)

>あっきーkingさん
嘘やろ〜、と思って振ってみたら音がした(笑)。

まあ、耳におもいっきり近づけて聞こえるぐらいだから自分は気にしないけど
気になる人はなるかもね。

よく、みんな気づくな〜(笑)。

書込番号:24541057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2022/01/12 20:18(1年以上前)

自分のも多少は振動あります!
やはり小さいからだと思います!

書込番号:24541086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2022/01/12 20:25(1年以上前)

>ねこさくらさん

でしょー
やはりカメラが原因みたいですね!

書込番号:24541102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2022/01/13 05:59(1年以上前)

iPhoneだけでなく、Androidでもあるあるです。
Xperiaなどは、新機種が出る度に同じ質問のスレッドが立ちます。

書込番号:24541664

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング