『サポート』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サポート

2022/08/05 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

今、この機種を購入して何年使用出来ますか?電池交換出来ませんとなるのが一番恐れてます。

教えていだけると助かります。

書込番号:24864423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/05 17:13(1年以上前)

林檎は基本製造終了7年でオブソリート製品になるのです
オブソリートになってもバッテリー交換が不可になるわけではないのです
使おうと思えば10年くらいは使えるのです

書込番号:24864500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件 iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 64GB SIMフリーの満足度4

2022/08/05 23:58(1年以上前)

>何年使用出来ますか?

使い方にも依りますが、最新OSでサポートされなくなっても使おうと思えば使えるかも。

もっとも、サイトやアプリが対応しなくなったり、スペック的に最低要件を満たさなくなることで目的の使い方ができなくなる可能性もあるかと。

仮にバッテリ交換できたとしても、スマホやPCはメインで使うなら5年ぐらいが第一線としての寿命かなぁ。

書込番号:24865005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2022/08/07 14:25(1年以上前)

>りん2975さん

iOS15サポート対象機種は、4つのグループに分けられると思います。
1. SE, 6s, 7
2. 8, X
3. XR, XS, 11, SE2
4. 12, 13, SE3

1.はiOS16でサポート対象から外れましたので、今年9月まで。
今後、グループ毎に順次サポートが切られるとすると、3年後の9月までは大丈夫だと思います。

書込番号:24867368

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2022/08/07 14:36(1年以上前)

>りん2975さん

現時点で、iOS15サポート対象機種はすべてApple Storeの電池交換対象となっています。
それより古い機種でも、非正規サービスプロバイダでは交換できます。
ですので、電池交換ができなくて使えなくなるということは起こらないと思います。
むしろ、3年、4年も経って、電池交換代を払うぐらいなら別の機種を新品や中古で買う方が得ということになるでしょう。

書込番号:24867377

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

2022/08/09 21:27(1年以上前)

ご回答いただきましてありがとうございました。知識、経験豊富な方々のご意見非常に助かります。また、お世話になる事があるかもしれません。その際は、よろしくお願い致します。

書込番号:24870685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 64GB SIMフリーの満足度5

2022/08/10 10:54(1年以上前)

>mini*2さん
 >1.はiOS16でサポート対象から外れましたので、今年9月まで。

iOS16へのアップデート対象からは外れましたが、過去の例からセキュリティアップデートは何回かは期待できると思います。
使えるのが2022年9月までと断定できるのでしょうか?

書込番号:24871401

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2022/08/10 11:36(1年以上前)

>昔のオーディオファンさん

そうですね。舌足らずでした。
最新iOSじゃなくても、普通、プラス1年ぐらいは平気ですね。
アプリも動きますし。

書込番号:24871456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング