『デュアルSIM運用について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIM運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIM運用について

2022/09/22 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

こちらでお伺いする事ではないかもしれないのですが、ご容赦ください。

iPhone12mini(SIMフリー)で楽天モバイル(Unlimit)物理SIMで運用していたのですが、電波が悪い時が多々有ったので、POVOのeSIMを契約してデュアルSIMで運用しようと思い、順序に従って行っていきました。
ですがモバイルデータプランで楽天とPOVO片方しかONに出来ず、片方をONにすると片方がOFFになってしまいます。
当然アンテナも片方しか立ちません。
何が原因でしょうか?
対処方などありましたらご教授頂ければありがたいです。

長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

書込番号:24934687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/22 14:23(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/HT209171

楽天モバイルはauローミングは終了している地域なのでしょうか?

終了して無ければ電波取得競合してる可能性は有りますが片方しか有効にならないのはおかしいですね

iOSは15以降にしてますか?

書込番号:24934701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/09/22 14:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
はい、iOSは15.7になっております。

書込番号:24934705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/09/22 14:28(1年以上前)

表現が紛らわしく申し訳ありません。
画像のようにアンテナが2社分表示させたいのですが、1社分しか表示されない状態です。

書込番号:24934711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/09/22 14:28(1年以上前)

機種不明

画像添付忘れです。

書込番号:24934713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/22 14:36(1年以上前)

ネットワークのみのリセットを行ってみて下さい

設定→一般→リセット→ネットワークのリセット

書込番号:24934721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/09/22 14:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
リセット後、iPhone電源OFF後、楽天モバイルの物理SIMを指し直して電源ONし楽天モバイルの物理SIMを設定。
その後povoのeSIM再発行→設定の順序で行えばよろしいでしょうか?

書込番号:24934724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/22 14:42(1年以上前)

そうなると思われます

書込番号:24934728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/22 14:44(1年以上前)

根本的な話、povo eSIMは利用開始はしておりますか?

書込番号:24934729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/09/22 14:44(1年以上前)

承知しました。
一回リセットしてやり直してみます。
叔母のものなので又設定し直せるのが一週間後になるのですが、又成否を報告させて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:24934731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/22 14:45(1年以上前)

ああ、片方がOFFになる、って事でしたね

上の書き込みは無視して下さい

書込番号:24934732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2022/09/22 21:13(1年以上前)

>ピーマントマトさん
>モバイルデータプランで楽天とPOVO片方しかONに出来ず、片方をONにすると片方がOFFになってしまいます。

本機は DSDA(デュアルSIM・デュアルアクティブ) ではなく、DSDV(デュアルSIM・デュアルVoLTE 国内のデュアル SIM のスマホは殆どこちら?) だったと思います。ある瞬間で見るとどちらか片方の SIM しか通信・通話に使われません。なので、データ通信のような常時接続の通信の場合、どちらか片方の SIM しか設定では有効に出来ないのでは?

モバイル【データ】プランと言うことでデータ通信の話として返信為ています。通話であれば、両方待受可能ですが。

書込番号:24935150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/09/22 21:22(1年以上前)

機種不明

仰っられる通りです。
データは同時には使えず片方しか使えないのですが、アンテナ表示は画像の様に両方の会社のが表示されて、現在使用中の方に4G又は5G表示が出るはずなのですが、現在片方しかアンテナが表示されません。
モバイルデータプランで片方をONにするともう片方がOFになってしまい、電話もONになっている片方の電話番号しか掛かりません。

解決方法などあればご教授頂ければ幸いです。

書込番号:24935164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/10/02 17:22(1年以上前)

こちらで回答頂きましたみなさま大変申し訳ありませんでした。
SIMカードが入っていたので、それが片方の楽天モバイルのSIMカードだと思い込んでいたのですが、楽天モバイルはeSIMで契約していたようでした。
それで楽天モバイルeSIM、POVOもeSIMで両方eSIMになってしまっていたので、片方しかアンテナが表示されていませんでした。
私の思い込みで初歩的なミスでした。
お騒がせしました。無事解決出来ました。
解決頂きましたみなさまありがとうございました。

書込番号:24948622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング