『Magsafe ウオレットの有効性』のクチコミ掲示板

iPhone 12 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Magsafe ウオレットの有効性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Magsafe ウオレットの有効性

2021/01/27 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 256GB SIMフリー

スレ主 noan167さん
クチコミ投稿数:4件


iPhone12購入を検討しています。

【困っているポイント】
使用中のiPhone6sのバッテリーが1日持たなくなり、iPhone12を検討中です。
バッテリーはiOS不具合の可能性もありそうですが、設置をいろいろ変えても改善せず。。容量は86%で、そろそろなのか、とも思います。

iPhone12を検討中に、Magsafeの医療機器への影響についてのニュースをみました。近づけるといr朝聴機器/ペースメーカーに影響があると。
自分はこのケースに該当しませんが、使用するうえで、少しに不気になりました。

そこでご質問です。Magsafeウオレットを装着した状態であれば、磁気を遮断して外部に漏れる磁力は低くなるものでしょうか?
ネットをみると、Magsafeウオレット装着状態でワイヤレス充電はできないとのことでしたので、磁力は低下していると思いました。
それとも、地場は横にもれて意味がない、ということになるでしょうか?

気にし過ぎかもしれませんが、皆様のお知恵を教えていただけると幸いです。

書込番号:23930735

ナイスクチコミ!4


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/27 18:41(1年以上前)

気にしすぎです。
ペースメーカーをつけてから気にしてください。

書込番号:23930875

ナイスクチコミ!4


スレ主 noan167さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/31 15:12(1年以上前)

ご返信がおくれました。
気になったのは、電車など外出時に、しらずのうちに他の方に迷惑をかけてしまわないか気になり投稿したのですが、
(Magsafe ウォレット装着すれば、他の人への影響をへらせるのかも、と思った)
胸ポケットには入れないなど注意すればよさそうなので、気にしすぎかもしれませんね。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:23938360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/01/31 15:37(1年以上前)

>noan167さん

公式サイト記載通り、スマホなどと同様に15cm以上離しておけば問題ないかと。

https://support.apple.com/ja-jp/HT211900
>iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、MagSafe アクセサリに内蔵されている磁石について
>植え込み型のペースメーカーや除細動器などの医療機器に内蔵されているセンサーが、磁石や無線送信機が近付くと反応する場合があります。こうした機器への干渉の可能性を排除するため、iPhone や MagSafe アクセサリを機器には近付けず、安全確保のために必要とされる距離を確保してください (15 cm 以内、またはワイヤレス充電時は 30 cm 以内には近付けない)。具体的なガイドラインについては、かかりつけ医や医療機器メーカーにお問い合わせください。


以下の携帯などと同じ程度の認識でよいようです。
今までスマホを使っていたなら、特別新しい注意はないようです。

https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/network/radio/attitude.html
>植込み型心臓ペースメーカ、医療機器
>植込み型心臓ペースメーカ等の医療機器は、そのほとんどが電子回路を内蔵した精密機器であり、間近で使用した携帯電話から出た電波がこれらの機器の動作に影響を与える場合があります。そのため、別ウインドウが開きます総務省が中心となり、『別ウインドウが開きます各種電波利用機器の電波が植込み型医療機器へ及ぼす影響を防止するための指針』が示されており、『ペースメーカ装着部から携帯電話端末を15cm以上離すことが適切である』とされています。

書込番号:23938409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 256GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング