『auは4G契約のままでiPhone12シリーズがつかえる?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auは4G契約のままでiPhone12シリーズがつかえる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:237件

au、iPhone 12のSIM切り替えは電話で対応可能に
SIMカード交換は不要
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1283493.html

auの契約持ってないので知らないんですが
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/27/news124.html
KDDI 5G契約への変更に伴い交換が必要です。(筆者注:用いるUIMカード自体は、従来の3G非対応4G LTE契約と同じ「au Nano IC Card 04 LE」である)
実はSIMカードが同じでも5Gに強制以降させることが実は可能?なのでしょうか?
ただimpressの記事の書き方だと強制以降はなさそうな気もします

書込番号:23730128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/16 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

>かぐやざかさん
参考

iPhone 12とiPhone 12 mini - 仕様 - Apple(日本) https://www.apple.com/jp/iphone-12/specs/

もう一つの画像のリンクは準備中のせいか見つけられませんでした

書込番号:23730156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/10/16 20:00(1年以上前)

>実はSIMカードが同じでも5Gに強制以降させることが実は可能?なのでしょうか?

4GでもVoLTEでも5Gでもなんでもいいんだけど◯◯のSIMじゃないと使えませんってあるじゃない?

SIMカードが使えないって言っても機能が使えるかどうかは本体の仕様で決まるわけで、そもそもSIMカードになにか機械的なものが入っているわけではなくSIMカードのデータさえ書き換えることが出来ればなんとでもなるでしょ

なのでSIMカードを変える必要があるっていうのは単に管理とかそっち側の話で4GのSIMカードをどうやっても5Gで使えないとかそういうものでもないと思うよ

書込番号:23730192

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2020/10/16 21:32(1年以上前)

>かぐやざかさん
>実はSIMカードが同じでも5Gに強制以降させることが実は可能?なのでしょうか?
4G→5G移行でSIMカードの変更があるキャリアはありませんよ。(最新なら)
キャリア、販売店によってはSIMカードの再発がありますが、4Gと同じSIMカードです。
なのでオンラインで5Gプラン移行はかんたんに出来ると思います。

>ただimpressの記事の書き方だと強制以降はなさそうな気もします
5G対応端末で4G契約のままは無いと思いますよ?
MVNOならわかりますが…

au5Gandroid端末は4G契約のSIMカードでは制限をかけているので使えません。
なのでiPhoneも5Gプランになるので、その様なアナウンスをしていると思います。
ショップに持込まれても対応が大変ですからね?

androidならキャリアで購入するから問題ないが、iPhoneはSIMフリーをストア、家電量販店などで販売しているので。
実はSIMカードが同じでも5Gに強制以降させることが実は可能?なのでしょうか?
4G→5G移行でSIMカードの変更があるキャリアはありませんよ。(最新なら)
キャリア、販売店によってはSIMカードの再発がありますが、4Gと同じSIMカードです。
なのでオンラインで5Gプラン移行はかんたんに出来ると思います。

>ただimpressの記事の書き方だと強制以降はなさそうな気もします
5G対応端末で4G契約のままは無いと思いますよ?
MVNOならわかりますが…

au5G端末は4G契約のSIMカードでは制限をかけているので使えません。
なのでiPhoneも5Gプランになるので、その様なアナウンスをしていると思います。
ショップに持込まれても対応が大変ですからね?

androidならキャリアで購入するから問題ないが、iPhoneはSIMフリーをストア、家電量販店などで販売しているので。

書込番号:23730425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/17 01:38(1年以上前)

5G端末で4G契約できるのなら6ヶ月?限定とはいえプラン値下げして4Gと合わせるキャンペーンなんてする必要ないですものね
ということは無理なんだろうなとは思います

書込番号:23730804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング