|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥45,800〜¥67,980 登録中古価格一覧(119製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
先日高校生の愚息が定期券を紛失し、再発行してもらいました。
財布に入れて常備すればいいだけなんでしょうが、学校へ行く時は他の(1,000円札一枚と小銭だけのチャック付)財布を持たせているため、それには入りません。
iPhoneにはApplePayやモバイルSuica等キャッシュレス決済の設定を一切していないため、iPhoneとケースの間に定期券を挟んでおこう(密着する形)と思いますが、これってiPhone本体と定期券共に良くないんでしょうか?
ポケット付のiPhoneケースを新たに買うとしても、あまり(もしくはピッタリ)くっつけない方がいい、ということであれば他の方法を考えます。
書込番号:24105655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>2015年「安」さん
以前、PASMOをケースに入れて使っていましたが問題はありませんでした。
一応、電磁波干渉防止シートをPASMOに張ってTPUケースに入れてました。
普通に使えて、チャージ等も問題無く使えました。
書込番号:24105723 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
定期券は少し厚みがあるからケースによっては挟み込みにくいかもだけど、そのまま挟んでいざというときに使えなかったら面倒なんで、磁気エラー防止シールを使う
磁気エラー防止シールは100均にも売ってるよ
書込番号:24105765
![]()
0点
>α7RWさん
なるほど、
問題無さそうとしても電磁波干渉防止シート必須ですね。
ありがとうございます。
書込番号:24105766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
ありがとうございます。
確かに厚みの点からケースによっては…ってことがありそうですね。
100均に売ってるとのことで、まずは試してみます。
書込番号:24105769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良くないのは良くないのですが、現状の使い方・用途では基本的には問題ありません
一般に、一緒に入れない方がいいと云われるのは、磁気取引となる、特にICチップが付いていないキャッシュカードやクレジットカードです
こういうものの場合、最悪の場合は磁気が吹き飛びます
一方、Suicaの場合は、Suica搭載のICチップとiPhoneのICチップが干渉し合うことで、特に電車を使う際や店舗での交通系ICカードによる支払いをしたい時にエラーとなることはあります
これは、本来NFCが近距離とは言えど10cm程度の距離での通信を前提としたものである一方で首都圏のターミナル駅や主要駅の「利用量」を捌くために通信品質は相当なものであり、
当たり前ながら通常はスマホとカバーは至近距離になりますから、同類の電子マネーがあると決済時に干渉します
逆に言えば、ApplePayを設定していない場合には基本的に心配することはありません
後学のためですが、Androidスマホの場合はNFC読取部分が一般的なNFCチップとすら「読み取り」、反応することがあります
従って、
所謂「故障する」ことは無いのですが、改札を通る時や決済時に読取エラーを起こすことはありますので注意下さい
書込番号:24105918
![]()
0点
>すりじゃやわるだなぷさん
細かいアドバイスありがとうございます。
なるほど、いろいろな仕組みであったり想像以上にセンシティブであることは(今更ながら)初めて知りました。
また、家族の中で自分だけAndroidなので、あらためて自分自身も気を付けていきたいと思います。
どうなるさんが指摘されてたように、いざ磁気エラー防止シートを貼ってみたものの、もともとカードの厚みもあってかケースにハマらなかったのもあり、カードポケット付のケースを物色してみようと思います。
皆さん、的確なアドバイス感謝です。
書込番号:24106670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もともとカードの厚みもあってかケースにハマらなかったのもあり、カードポケット付のケースを物色してみようと思います。
カード対応のケースって
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BGFMZ32/
↑↑
カパっと開いてカードを収納するタイプ:カードは目立たないけど全体的に分厚くなる
https://www.amazon.co.jp/dp/B08H1M3211/
↑↑
カード部分だけ出っ張ってるタイプ:カード部分は目立つけど全体の厚みは増えない
大きく分けて二種類になると思うけどもう一種類カードポケットってのがある
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KHQPKFX/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HY3HSZQ/
↑↑こんなやつ、これだとときどき剥がれてないか確認はした方がいいってのはあるけど後ろが平らなケースだったら好きなの使えるから、カード収納ケースを買うより選択肢の幅は広がるんじゃないかな?
https://applecom.blog.jp/archives/29308764.html
https://limia.jp/idea/171294/
ちなみにキャンドゥとかセリアにも売ってたりするよ
カード収納ケースはかならず磁気エラー防止シールがついてるか内蔵されてるんだけど、ポケットだけの場合は付いてないので、別に用意した磁気防止シールをスマホに貼って好きなケースを嵌めてケースにポケットを貼り付ける使い方になるね
書込番号:24106740
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/06 9:46:41 | |
| 10 | 2024/10/08 4:34:25 | |
| 3 | 2024/09/24 21:57:29 | |
| 2 | 2023/01/31 19:43:15 | |
| 12 | 2022/03/16 20:43:04 | |
| 3 | 2022/02/04 6:24:56 | |
| 13 | 2022/01/18 14:03:10 | |
| 8 | 2021/07/15 18:54:22 | |
| 3 | 2021/07/13 12:29:54 | |
| 7 | 2021/05/10 13:07:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











