|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥52,780〜¥76,980 登録中古価格一覧(76製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー
iPhone 12 Proの広角(標準)カメラの画素ピッチは公開されていますが、センサーサイズが公開されていません。
Pro:焦点距離26mm、1.4μmピクセル
Pro Max:焦点距離26mm、1.7μmピクセル
センサーサイズ、ご存知の方、いらっしゃいますか?
また、カメラ全て12MPですが、焦点距離の中間域はデジタルズームになると思うのですが、中間域の画素数はどうなるのでしょう。クロップで画素数は落ちるのでしょうか?それとも画素補間になるのでしょうか?
書込番号:23731154
3点
>2ndartさん
最近はやりの4800万画素で1200万画素撮影出来るセンサーが
画素サイズ0.8μmで4in1で1.6μmです。センサーサイズは1/2型
1.4μmだと1/2.3くらいのコンデジサイズ、1.7μmだと1/2型より
少し大きくなる程度で1/1.7型までは大きくないと思います。
歴代iPhoneや他のスマホ、コンデジなどでもデジタルズームで画素数落ちると言うのは
まずないと思います。画素補間のズームを使ってると思います。
今のところ確定的に言えるのはApple内部や関係者だけでしょう。
書込番号:23731190
![]()
3点
Taro1969さん、
> 1.4μmだと1/2.3くらいのコンデジサイズ、
> 1.7μmだと1/2型より少し大きくなる程度
ありがとうございます。
> 最近はやりの4800万画素で1200万画素撮影出来るセンサー
それって、クアッドピクセルセンサーの事ですか?
書込番号:23731447
1点
>2ndartさん
そうです。SONYのIMX586に代表されるセンサーサイズ、方式の話です。目安になると思います。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201807/18-060/
書込番号:23731636
1点
Taro1969さん、ありがとうございます。
SONY Xperia 1 II が、12MP、1/1.7型、1.8µm ですので、これから推測すると、
iPhone 12 Pro Maxは、12MP、1/1.8型、1.7µm あたりですね。
書込番号:23731694
1点
何か文字化けしたので、
SONY Xperia 1 II が、12MP、1/1.7型、1.8mm ですので、これから推測すると、
iPhone 12 Pro Maxは、12MP、1/1.8型、1.7mm あたりですね。
書込番号:23731698
1点
またまた失敗。すみません。
SONY Xperia 1 II が、12MP、1/1.7型、1.8μm ですので、これから推測すると、
iPhone 12 Pro Maxは、12MP、1/1.8型、1.7μmあたりですね。
書込番号:23731703
1点
>2ndartさん
proは従来の11と同じIMX503 1/2.55 1.4μmだと思います。(品番は変わるかもしれませんが)
Maxは1/1.8から1/2位でしょう。 (多分1/1.89かな)該当する物がないので新センサー
HuaweiのP30で1/1.7 2μmですね。
書込番号:23731744
![]()
2点
>2ndartさん
Proは11Proと同じですね。1/2,55型のようです。
>Primary: 12MP 1/2.55-inch sensor with 1.4µm pixels and 26mm f/1.8-aperture lens
https://www.dxomark.com/apple-iphone-11-camera-review/
こちらは11シリーズ全部のセンサー型番など日本語記載です。
https://reameizu.com/apple-iphone-11-pro-11-pro-max-is-equipped-with-sony-imx503-imx356-imx372-in-the-image-sensor/
Xperia1IIはIMX555のようです。それより一回り小さい1/1.76くらいではないかと予想していたサイトがあります。
https://iphone-mania.jp/news-310731/
47%大型化したところまでは正式発表で公開されてるので、算数に強ければサイズが出せます。
インチ基準の型表記が難しいのでこちらのサイトでAPS-C基準で1/2.5型が6.6%ですので約1.5倍(47%増)の
1/1.8型10.3%辺りが近い数字になると思います。予想通りの1/1.76型なのかもしれません。
https://antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html
iPhoneの生産量だと仕入れの段階で数量多いので早くからリークされてる情報も全く当てずっぽうでもなさそうです。
書込番号:23731784
![]()
1点
11Proと12Proの比較レビューを見ましたが、画質はほとんど変わっていませんでした。
ただ、12のほうが色が派手になっていたので、11のほうが色が好みでした。
画質は12Pro Maxに期待したいです。
書込番号:23742670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/10 14:20:55 | |
| 2 | 2022/10/23 9:53:03 | |
| 14 | 2022/10/16 6:32:43 | |
| 6 | 2022/04/26 0:03:33 | |
| 3 | 2021/12/26 23:35:57 | |
| 6 | 2021/11/08 13:51:43 | |
| 2 | 2021/11/01 11:08:37 | |
| 2 | 2021/09/14 18:36:32 | |
| 6 | 2021/09/01 13:05:12 | |
| 2 | 2021/08/15 19:53:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











