公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥34,276〜¥146,000 登録中古価格一覧(29製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB docomo
4月から高校生になる息子に買い与えるスマホを探しています。
U15のプランはdocomoが1番いいと思っていますし家族がdocomoなのでdocomoが良いのですが、
docomoでU15新規一括1円の機種を探すとGalaxy A22 5Gなどしかありません。
子供はandroidでも良いと言っていますが、Galaxy A22 5GよりはiPhone12の方が良いかと思いましてどこかないか探しています。
情報ありましたら教えて下さいm(__)m
そもそも高校生が64GBの容量で足りるのかが心配ですが・・・(もちろん使い方によるとは思いますが^^;)
またない場合はSoftbankなどはU15新規一括1円でiPhone12をやっている量販店もあるのでそこで契約し、
子供の誕生日が5月なので契約後2か月ほどでMNPでdocomoに転入する計画もありますがそれは可能なのでしょうか?
最近は縛りはないと聞いていますが・・・
こちらもご教示よろしくお願い致します。
書込番号:24638135
2点
>おにまんさん
キャンペーンについては足を使うか、twitter などで検索するしかないでしょう。
>子供の誕生日が5月なので契約後2か月ほどでMNPでdocomoに転入する計画もありますがそれは可能なのでしょうか?
可能ですが、しばらくソフトバンクやワイモバイル、LINEMO で契約できなくなります。
書込番号:24638201 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
sandbagさんご回答ありがとうございます。
>キャンペーンについては足を使うか、twitter などで検索するしかないでしょう。
ですよね。土日で色々回りましたがdocomoはなかったのでここで聞いてみました。
Twitterで検索するのがタイムリーでいいかもしれませんね。
>可能ですが、しばらくソフトバンクやワイモバイル、LINEMO で契約できなくなります。
しばらくは家族全員docomoから動く気はないので問題ない気はしています。
最終手段としてやってしまおうかな?と思います。
書込番号:24638362
1点
>おにまんさん
> 名古屋近郊でdocomo15歳新規一括1円ないでしょうか?
名古屋のヨドバシが一括一円やってるはずです。
今、やっていなかったら今度の3連休は狙い目になると思います。
書込番号:24638477
![]()
4点
>おにまんさん
>JAZZ-01さん
東京のヨドは新宿・秋葉ともこの前の土日で在庫がなくなりました。
>契約後2か月ほどでMNPでdocomoに転入する
ブラック入りを避けるため、半年後にMNPすればいいと思います。
プランにもよりますが、家族割や通話料でちょっと損かもしれませんが、数千円レベルでしょう。
書込番号:24638535
![]()
7点
JAZZ-01さん返信ありがとうございます。
ヨドバシでやっているんですね!!
週末覗いてみようと思います。
ありがとうございます!!
書込番号:24639675
2点
mini*2さん情報ありがとうございます。
この時期は週末で一気に在庫がなくなりますよね。
ブラック入りは他に移る気がほとんどないのであまり恐れてはいません。
キャリアにとっては大迷惑でしょうが・・・
書込番号:24639679
0点
>おにまんさん
私は結局、ドコモの12無印64GBをMNPで乗換一括9,800円で妥協しました。
(特別割引の嵐のレシート)
ドコモオンラインショップでも全色在庫切れで、入手は相当大変だと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/onlineshop-ap/?mg_name=iPhone%2012&icid=CRP_IPH_12_btm_to_CRP_PRD_onlineshop-ap#anc-01
書込番号:24639704
5点
mini*2さん追伸ありがとうございます。
MNPでも9800円とはなかなか厳しいですね。(十分安いですが)
私も子供のスマホデビューの情報収集に行ったのに、ある家電量販店で機種変でも22000円と聞いた時は自分も変えてしまおうかと思いましたよ^^;
とにかく今週末足を使って色々探してみます。
子供は土日に友達と遊びに行くので金曜に欲しいと言っていますが・・・^^;
書込番号:24639749
0点
iPhone SE3が発表されました。
SE2と比べて変わったのは、CPUとG5対応、バッテリー駆動時間ぐらいです。
カメラは相変わらずの単眼。
CPU以外、iPhone 12の方が断然いいですね。
書込番号:24640149
5点
mini*2さん返信ありがとうございます。
SE3発表になりましたね。
外見は変わらなくてびっくりです。
素人目にはぱっと見変わったかどうかわかりません^^;
しばらくは高いでしょうし、買うなら12ですね。
あとは金曜日に特売がやっているかどうかですね・・・
イメージ的には土曜→月曜なのですが、明日(金)中に子供は欲しいと言っているので・・・^^;
書込番号:24641641
3点
>おにまんさん
3/9に名駅のBicに行きましたが在庫無しと言われました。
入荷予定は無いと言われ、もし入荷するなら次の3連休では?とのことでした。。。。
POPが無くてもキャンペーンと言えば教えてくれますよ。
書込番号:24641720
2点
3月5日(土)10時10分に、ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店のソフトバンクに行って、12の128GBをmnpで一括5041円で購入できました。色も黒と白から選べました。64GBなら1円でした。
今度の土曜日の朝一に行って見るのもよいと思います。
書込番号:24641875
2点
>大須徘徊さん
3/5はキャンペーン初日です。東京のヨドにも在庫がありました。
私は午後に行きましたが、その場で申請したMNPの予約番号が当日に来ず、翌日に来た時点ではもう在庫切れ。
ですので、今度の週末はもうないかも。
いずれにしても、MNP予約番号をゲットしておくべきです。
書込番号:24641953
2点
yonechanさん情報ありがとうございます。
次の三連休ですか…
そこまで子供は待てないですね…
2ヶ月でのキャリア乗り換えはそこまでしなくて良いと子供も言っているので、Androidになりそうな予感がします…
書込番号:24641988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大須徘徊さん情報ありがとうございます。
やはりSoftbankのキャリアショップなら新規一括1円まだ少しありそうですね。
明日買いに行きますので今晩子供と相談してみます。
書込番号:24641994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mini*2さん返信ありがとうございます。
先週ならまだ在庫がありましたが、徐々に減っていきますし今週末は厳しそうですね…
子供の試験が明日までで、それが終わってからと思っていたのですが厳しくなりそうです…
書込番号:24641998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月26日(土)にヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店のソフトバンクに行ったときは、12の64GBの在庫はあって、128GBは、在庫切れと言われました。その時は、128GBは、14900円?位でした。
3月5日に12の128GBをゲットしたときは、今日から5401円になりましたと言ってました。定期的に週末販売用に12が入るかも知れませんね。
書込番号:24642191
2点
店員さん数名から令和になって以降聞いた話ですが、
東京、大阪にどころか名古屋は端末割引も入荷数も激シブだそうで・・・。
それどころか全国で比較してもキャンペーンが冷めてる。とまで吐き捨てられました。悲しかったです。
なので妥協できると思った価格の案内ならもうない機会だと思って買った方がいいと思います。
回っても見つからないのはきっと上の理由だと思います。
ただ、東京大阪の価格が3ヵ月遅れくらいで名古屋は反映されるとも言われましたので、
なんとか誕生日あたりまで粘れば安く買えるかもしれません。私は2月末に家族が今さら11を乗換1円で買いました。
書込番号:24642320
3点
大須徘徊さん返信ありがとうございます。
週末に入ることが多いようですね。
子供は明日で試験が終わり土曜日から友達とバリバリ遊ぶそうで、どうしても明日中に欲しいと言っています^^;
それもみんなと同じiPhoneが良いと・・・
先週docomoでiPhone12の新規が22001円と言われた家電量販店に行って在庫があればその値段で買うか、
Softbankなどで一括1円で買って5月までにMNPするか、
はたまたdocomoの新規で安いところを求めてさまようか一晩考えます^^;
書込番号:24642777
1点
SOURIREさん返信ありがとうございます。
この時期はどんどん品薄になっていくイメージがありますね。
子供は土曜日にスマホをもって友達と遊びに行く気満々なので5月まではとても待てません^^;
明日足を使って最善の策を見つけ出します!!
書込番号:24642796
1点
>おにまんさん
iPhone12の一括1円ヮ
まだ今週末も続くのでないでしょうか?
筆者の父ヮ
1月にiPhone12無印をスマホデビュープラン
一括1円で購入してますし
もちろんiPhone13無印の一括1円をしてる店舗も
既にあります(苦)
まぁそれヮさておき
こちら関西ですが
平日でもiPhone12一括1円の情報が流れてますョ
(一々事実関係を確認してませんが‥)
下記の記事など読まれて
iPhone12無印、13無印の確保に動かれたら
ご子息も喜ばれるのでヮないかと思います
https://keitaijoho.com/#iPhone13
書込番号:24642960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
povo3.0さんありがとうございます。
今日も家電量販店を1つ覗きましたが、Softbankは12の新規1円やっていましたので明日もやっていると思います。
今現在はその可能性が高いです。
あと1つ気になることが出てきまして、子供のスマホを管理するために長男の時はandroid同士でしたので「ファミリーリンク」を入れていましたが、今回子供にiPhoneを持たせると私はandroidのままなので「ファミリーリンク」は使えないですよね?
子供はどうしてもiPhoneの気分なようなので、24時になったら朝まで預かるという物理的な作戦に出ようと思っていますが、他にいい方法がありましたらご教示くださいm(__)m
書込番号:24642981
2点
>おにまんさん
>mini*2さん
流石ですね…
既にiPhone12一括1円を確保されていたのですね
感服いたしましたョ
筆者も皆さまの刺激を受け
この『ビッグウェーブ』に乗らせていただく事にしました(^^)v
いまジョーシンで嫁のiPhone12一括1円の予約
契約ヮ日曜日となります
お子さまの管理?
もう春から高校生になるまで成長されたのでヮ
ないのですか?いつまでもお子さま扱いで、スマホの管理まで親がする必要ヮありません(筆者ヮスマホの管理を親にされたことがありませんョ親のスマホを管理してますが(苦))
書込番号:24644050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日中にiPhoneが欲しいという子供の強い意向と、
2か月でのキャリア変更は人道的に・・・というところで最後に弱気になりまして・・・
本日ある家電量販店でdocomoU15一括新規で22,001円で契約してきました!!
僕のコツコツ貯めたポイントはほとんど使ってしまいましたが・・・
家族全員androidなので初めてのiPhoneに悪戦苦闘しながら現在色々設定しています^^;
みなさんいろいろ情報頂きありがとうございました。
みなさんからのアドバイスを参考に納得いく買い物ができました!!
また何かありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:24644151
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/06/22 11:27:23 | |
| 0 | 2022/05/22 19:20:25 | |
| 10 | 2022/06/01 17:53:27 | |
| 13 | 2022/04/01 14:56:44 | |
| 2 | 2022/03/21 14:45:09 | |
| 4 | 2022/03/19 16:48:29 | |
| 0 | 2022/03/15 0:12:58 | |
| 10 | 2022/03/24 12:26:50 | |
| 13 | 2022/10/18 8:36:31 | |
| 2 | 2022/03/13 9:14:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










