公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥34,436〜¥71,600 登録中古価格一覧(33製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB docomo
ショップへ行ってiPhone12へ機種変更してその際にAhamoのデメリットを色々聞いてそれから変更を検討した方がいいと思います。
Ahamoなどはまだ始まったばかりで実際に使用したユーザーからの感想は少ないと思いますので。
小生もAhamoへの変更を検討しましたが、キャリアメールが使えないことと20GBの制限があるのでやめました。
書込番号:24186175
1点
>Queutallerさん
>キャリアメールが使えないことと20GBの制限がある
散々周知されていることです。
というか、これを知った上でahamoに移るか検討するのでは?
値段だけ見て検討したのでしょうか?
書込番号:24186509 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>iPhone12機種変更してからAhamoに切り替えがいいと思います。
これはどういう意味で、何のメリットがあるのですか?
そしてここはiPhone12Proの掲示板です。
書込番号:24186516
14点
>Queutallerさん
全くもって意味不明です。
ahamoの何に問題があるのでしょうか?
キャリアメールなんか元々私は使っていません。メッセージR/Sに届いていたメールも全て事前に登録しておいたメアドに届きます。
20GBの制限?自宅にWi-Fi(光回線)があれば20GBもまず使いません。
更に言わせて貰うとiPhoneのサポートはアップルサポートが行ってドコモを含むキャリアは一切介在していません。
つまりiPhoneこそがahamoに切り替えるメリットが最大限あると言う事です。
オプションもかなり加入していますが私はahamoで充分に満足していますし特に問題も起きていません。
書込番号:24186870 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>小生もAhamoへの変更を検討しましたが、キャリアメールが使えないことと20GBの制限があるのでやめました。
なぜ検討したの?
キャリアメールが必須で20GB以上使うなら検討しないでしょ?
書込番号:24187841
13点
前回の投稿では、機種名はIPhone12ProのProが抜けていました。
私が現時点でAhamoへの変更を決めれなかったのは、
・20GBは今は超えていないけど今後高機能スマホで5G対応サービスなどが出てくると使い方によっては超えるかもしれないなと感じた事。
・キャリアメールは調べてみたら私は色々と使っていたので変更が大変だと改めて思ったこと。将来キャリア関係の連携サービスでキャリアメールとのセットの方が使いやすいのが出て来るかもしれないと思っていること。
以上より、今後、機種変更して5Gサービスを経験してからの方がいいかなと思いました。
書込番号:24191143
0点
>Queutallerさん
ですから。
5Gサービスで20GB超えるのが分かった時に5Gギガホプレミアに再度切り替えれば済む話なのでは?
ドコモは他キャリアと異なりahamoと5Gギガホプレミア相互に切り替えてもドコモ契約年数はクリアされません。
キャリアメールを多用していて移行が面倒なのは貴方の使い方の問題です。
書込番号:24191532 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
まだキャリアメールなんてレガシーシステムにこだわる人が残ってたんだ・・・
認証なんて、電話番号に紐づいたSMS認証に切り替わってるのに、キャリアメールとの連携サービスなんて絶対に出てきませんよ。
書込番号:24191551
8点
>20GBは今は超えていないけど今後高機能スマホで5G対応サービスなどが出てくると使い方によっては超えるかもしれないなと感じた事。
実際にサービスを利用していない今から心配する必要ありますか? 違約金がないんだからその時点で超えたら考えればいいのでは?
>将来キャリア関係の連携サービスでキャリアメールとのセットの方が使いやすいのが出て来るかもしれないと思っていること。
キャリアメールじゃないと連携出来ないようなサービスを総務省が許すわけないので心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
>以上より、今後、機種変更して5Gサービスを経験してからの方がいいかなと思いました。
ahamoも5G使えるので言ってることが良くわかりませんが、要は思考的に向いていないのかもしれませんね。
書込番号:24191617
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro 128GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/11 17:45:13 | |
| 4 | 2021/07/12 16:01:15 | |
| 8 | 2021/06/16 17:20:39 | |
| 72 | 2021/06/12 9:16:33 | |
| 12 | 2021/05/30 6:19:16 | |
| 2 | 2021/06/09 17:53:51 | |
| 7 | 2020/12/27 17:55:04 | |
| 3 | 2020/12/14 18:36:01 | |
| 3 | 2020/11/30 19:29:28 | |
| 3 | 2020/12/04 10:01:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











