『SIMロック解除について教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 64GB au

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 mini 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 64GB auを新規書き込みiPhone 12 mini 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除について教えてください。

2022/05/28 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB au

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

半年ほど前に家電店のauブースで本機を購入しました。
MNPで他社に変更するのですが設定を見たらSIMロックありとなっているのです。
購入した家電店等で解除してもらわないと新会社のSIMを入れても作動しませんよね?
(購入時に他のSIM入れるかも言ったのですが結果入れずに今まで経ってました・・・)

素人質問で失礼しますがアドバイスお願いします。

書込番号:24767075

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27174件Goodアンサー獲得:3018件

2022/05/28 19:52(1年以上前)

iPhoneは3大キャリアでSIMロックはネットワークロックです(物理SIMロックでは無い)

しかし、auネットワーク以外で使うにはau idでSIMロック解除をかけて他社SIMでactivateしないとダメです

書込番号:24767079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/05/28 20:13(1年以上前)

auだったら↓↓ここのページの下の方にある“SIMロック解除のお手続き(My au)”ってところから進めば出来るよ

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:24767115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/05/28 21:10(1年以上前)

>どうなるさん
>舞来餡銘さん

ありがとうございます。

書込番号:24767223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/28 21:27(1年以上前)

>hohoho72さん
自分でネット経由でやれば0円、ショップに持ち込んで店員さんにやってもらえば3,300円かかるはずです。

お好きな方でいいです。

書込番号:24767256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/05/28 21:39(1年以上前)

>野次馬おやじさん

ありがとうございます。自力でやってみます。

書込番号:24767280

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/05/28 22:04(1年以上前)

Myauから進みauで購入した端末では何も出なかったのでその他の端末から製造番号を入れたところ下にSIMロック解除を受け付け済みの端末です。と出ました。

現在は一般→情報でSIMロックありと出ています。

書込番号:24767319

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/05/28 22:44(1年以上前)

よく分かりませんが出来た模様です。お騒がせしました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:24767367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/30 21:51(1年以上前)

遅れながら重要なことがあるのでお役に立つことを願って投稿します。
SIMロック解除には大きく2つの手順が必要です。
1つ目は通信事業者からSIMロック解除の許可(SIMロック解除コードの発行など)、2つ目は許可の上 端末にSIMロック状態の更新(設定にある本体情報の更新) です。
今回の場合、auへのWeb申し込みの受付完了は先述の1つ目に該当します。
2つ目は、iPhoneのアクティベーションであり、初期状態での初期設定か、SIMロックで利用できないSIMが検知された際に実行します。
アクティベーションにはインターネット接続が必要なので、モバイルデータ通信やWi-Fiが必要です。SIMロックで利用できないSIMのモバイルデータ通信も利用できますが、APN設定が必要な場合には構成プロファイルのインストールが、APN設定が不要な場合には構成プロファイルの削除が事前に必要です。
なお、SIMロックのない状態でSIMを差し替えてもアクティベーションは要求されません。

(この投稿について)
後のご連絡は、“この投稿への返信”にて希望します。
私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎず "不正確"であることもあります。
恐れ入りますが、他の方のご回答をご希望になること、Appleなど提供側にお問い合わせになることも可能です。問題が解決されることを願います。
お読みいただき、ありがとうございました。

書込番号:24770413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/05/30 22:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。

私には少し難しすぎなようです。すみません。

書込番号:24770453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/31 16:44(1年以上前)

混乱させて恐れ入ります。
本体情報で『SIMロックあり』が表示されているのは、先述の2つ目の操作が完了していないせいであり、SIMロック解除が完了していないということです。
今回は、インターネット環境を用意してアクティベーションを済ませるとSIMロック解除が完了します。(1つ目の手続きが完了しているため)
データ通信のAPN設定(構成プロファイル) については、あくまでもモバイルデータ通信を利用する場合なので、意識したことがなければ操作する必要はないと見込めます。(APN設定は基本的にMVNOまたはSIMフリー版をワイモバイル/UQモバイルで利用する場合のみです)

書込番号:24771465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/05/31 16:50(1年以上前)

>無名なひとさん

とんでもありません。こちらこそ丁寧な説明ありがとうございます。

書込番号:24771470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 64GB au
Apple

iPhone 12 mini 64GB au

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 64GB auをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング