『ヤマダ商法』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB SoftBank

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ヤマダ商法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 12 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

ヤマダ商法

2022/03/21 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SoftBank

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件
別機種

ヤマダ電機で1円の看板があったので聞いたところ、「当店は在庫ありません」。
じゃあ、どうして看板を出してるんですかって聞いたら、「全店共通のキャンペーンなので在庫の有無に関わらず出してます」とのこと。
せめて、「在庫なし」と貼っておいてくれれば、聞く手間が省けるのに。

書込番号:24660700

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/03/21 15:10(1年以上前)

在庫なしでも契約は可能ってことではないんですかね?ならば看板出す意味はあるでしょう。

書込番号:24660762

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2022/03/21 16:04(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

それはありません。断られましたので。
どの店に在庫があるかも、聞いてくれません。

書込番号:24660846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2022/03/21 17:36(1年以上前)

キャッチセールスみたいなものでしょう
例えば9800円でほかの機種があったら
それを契約する人もいますから
声かけやすいですしね

書込番号:24660990

ナイスクチコミ!5


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2022/03/21 18:10(1年以上前)

>mjouさん

なるほど。店員に声をかけさせるためですか。在庫なしを承知で掲げて。
別のイオンモールの携帯ショップでは、iPhone12 1円には「完売御礼」のシールが貼ってありました。

書込番号:24661065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2022/03/21 18:21(1年以上前)

うちの近所のヤマダも先週には在庫なしでしたが、今週もPOPそのままでしたね。バルミューダPhoneも一括1円でしたが、誰も見向きもしていませんでした。横の売り場のauでiPhone12 64GBが同じく一括1円でしたが、店員を捕まえるもこちらも在庫なし。立ち去ろうとしたら、急遽午後に128GBが入荷するので1円にはならないが4,980円なら可能とのことで、1台確保してきました。

書込番号:24661087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/03/22 13:41(1年以上前)

ヤマダ商法 その 2

『3月31日開通分まで』
『回線契約がなくてもご購入いただけます。』の POPの前で、
「この機種、在庫ありますか?」
「ちょっと確認してきます。」→「今ならあります。」
「この機種が使える SIMはありますので、端末だけ売って下さい。」
ここで、店員の顔が変わる。
「現在の(そのキャリアの)契約情報を見ますか?」
「いえ、それはいいです。もう一度在庫を見てきますね。」
→「申し訳ありません、他のお客様のお取り置き分でした。不定期ではありますが、入荷はありますので、次回ご来店戴いた時に在庫があれば、ご案内させていただきます。」
「特に急がないので、今月末までに入荷があったら、取り置きお願いできますか?」
 「いえ、この機種が特価商品でありまして、お電話での予約やお取り置きの出来ない商品になっています。」
論理が破綻。複数のヤマダ電機で同じ対応。
小学生でも解る、嘘を平気でつくヤマダ電機。


ヤマダ商法 その 3・2週間後にあたる、3月20日

「この機種って、UQ → auでも乗り換え特典が適用になりますか?」
「OKです。今、在庫を確認して参りますので、こちらで少々お待ちください。」
→「今すぐご案内できるようですので、あちらのカウンターまでご移動いただけますか?」
で移動。回線契約の出来るスタッフにバトンタッチ。
「こちらの用紙に、お乗り換えされる電話番号と、生年月日のご記入下さい。
あと、別に au, UQの回線をお持ちでしたら、その番号もご記入ください。」
で一旦カーテンの奥へ。
「お客様のご契約情報を確認させていただいたところ、既にこの機種をお持ちですよね。」
と来た。
新規に契約する電話番号以外の同一名義の既存の回線契約情報を開くには、
お客様の同意を得た後、新たに、お客様の目の前で、
本人確認書類の呈示を求め、タブレットでお客様情報見る、
と言うのが基本原則ですが、
ヤマダ電機 LABI津田沼店では、お客様の同意を得ずお客様から見えない所で、勝手にお客様情報を覗いているのです。
きっと常日頃から、その手口が横行しているのでしょう、ヤマダ電機で LABI津田沼店では。
気が引けることなく。
個人情報を勝手に閲覧するヤマダ電機 LABI津田沼店では怖くて契約など出来ないので、
そのまま帰りました。

で、次の日(3月21日)、津田沼店ではない、以前にイオンモバイルの契約でお世話になったイオンのイオンモバイルのコーナーに行ったら、3月の第一週, 第二週の時点では在庫なし・今後の入荷未定だったのが在庫復活していて、めでたく契約出来ました。しかも、
「何度も足を運んでいただいていますので。」
と、店舗保存用の端末販売シートの『施策』項目の最下段に、
『店舗施策(8) 5000』
の文字が…。
信じられませんが、19,800円でも安いのに、そこから 5,500円値引きが入って、14,300円でした。
個人情報を、お客様の同意を得ずに閲覧する auスタッフのいるヤマダ電機 LABI津田沼店で、大事な電話番号で契約しなくて良かったです。


書込番号:24662371

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:105件

2022/03/26 12:45(1年以上前)

単純に店舗ごとに入荷するタイミングや台数か違うからだと思いますよ。普通にキャリアのショップもそうですしね。

書込番号:24669155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SoftBank
Apple

iPhone 12 64GB SoftBank

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング