『HDMI出力を繋いだ状態でバッテリーの持ちが悪い』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

VLOGCAM ZV-1

  • 日常や旅行先での情報発信、商品レビューやメイクアップ動画などのVlog(ブイログ)コンテンツ撮影に特化したデジタルカメラ。
  • 自撮りの背景をボケ・くっきりに切り換えられる「背景ボケ切り換え」、顔と商品のスムーズなフォーカス移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
  • 自撮り時に握りやすいグリップやバリアングル液晶モニターを備えている。高画質性能や美しいぼけ描写、高いAF性能、肌色と顔の明るさの最適化を実現。
最安価格(税込):

¥102,299 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥102,299 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,400 (10製品)


価格帯:¥102,299¥150,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.7倍 撮影枚数:260枚 VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1のオークション

VLOGCAM ZV-1SONY

最安価格(税込):¥102,299 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月19日

  • VLOGCAM ZV-1の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1のオークション

『HDMI出力を繋いだ状態でバッテリーの持ちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1を新規書き込みVLOGCAM ZV-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1

スレ主 engadgetさん
クチコミ投稿数:83件

HDMI出力をキャプチャーしてiMacでZoom会議をしてみました。
バッテリーのみの使用では1時間もたないです。
USB給電しながらでないと長時間の会議は無理でしょう。
50%を切った辺りから急激に減少してシャットダウンします。
HDMI出力は消費電力が多いのでしょうか?
WEBカメラとして使用するPCソフトを7月頃に公開とありますがUSB直接経由だと少しは長時間可能になるのか期待はしていますが。
Windows10のみ対応らしいですが他のメーカーの様にMacOS対応も出してください、後からでも良いので。

書込番号:23567927

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:75件 VLOGCAM ZV-1のオーナーVLOGCAM ZV-1の満足度5

2020/07/31 10:36(1年以上前)

>engadgetさん

私も同じです。 
Win10のノートにキャプチャーボードをはさんでこのカメラをWebカメラとして使用しています。
通常90分間zoomを利用しますが、60分ぐらいでバッテリーが切れます。
特に望遠をたくさんつかったりしてはいません。

途中でバッテリーの交換するのは実用的ではないのでusbでPCから充電しようとすると、今度はPCでの認識がおかしくなり、カメラが表示できなくなるため、今はカメラにモバイルバッテリーをつないで使用しています。

webカメラになるソフトですが、カメラの発売一週間前ぐらいににmac対応のソフトがでるかsonyのサポセン経由で確認してもらったところ、予定はないといわれました。そのため、新しく購入するPCはWindowsにしています。 

動画の撮影も1時間ぐらいでバッテリーがきれるみたいですので、ソフトが出ても変わらないのでは、と思っていますがどうなのでしょうか。
それとHDMIで出力しているときにディスプレイの電源をoffにできればもっと電源が持つかもしれませんね。



書込番号:23569774

ナイスクチコミ!1


スレ主 engadgetさん
クチコミ投稿数:83件

2020/08/01 10:55(1年以上前)

バッテリーのみで正確に測ってみました。
記録モードXAVC S HDモードで全く操作しない状態でほったらかしで75分でした。
4Kモードにしたりズームをしたり設定を変えたりする時間がともっと短くなりそうです。
4Kでは瞳AFが使えない、美肌モードも使えないのでちょっと不便です。
画質は妥協して一段低くして使ってます。

書込番号:23571758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 VLOGCAM ZV-1のオーナーVLOGCAM ZV-1の満足度3

2020/08/06 07:10(1年以上前)

ZV-1を充電しながらテストしてみました。3時間たってもバッテリーはフルです。

Webカメラとして今まで使っていたLumix G9だとバッテリーは大きいですが、電源がOnだと充電しないのでWebカメラとして使うと3時間くらいしか持ちません。妻がオンライン授業で一日5時間以上連続Zoomするので予備の電池が必ず必要になります。

Webカメラとして使う時は外に持ちだして動き回ることはないので充電も簡単だから、ZV-1は長時間Zoomなどに適したカメラだと思います。

書込番号:23581922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 VLOGCAM ZV-1のオーナーVLOGCAM ZV-1の満足度3

2021/03/01 17:33(1年以上前)

>ZV-1を充電しながらテストしてみました。3時間たってもバッテリーはフルです。

以前にしたこのテストはZoomの画面の動作を確認していない(フリーズしていたかもしれない)簡単なテストでした。

今回ZV-1をAC-USB給電しながらZoomとHDMIキャプチャーを使って再度テストしてみました。
2時間半使ってバッテリーの目盛りは半分になりました。

設定や使い方によってはバッテリーがもっと早く減ると思います。

ZV-1をWebカメラとして長時間使うなら、ZV-1用のDCカプラを使うのが一番いいと思います。 DCカプラを使えばバッテリーを消耗しなくて済むというのもプラスです。

私の場合LumixG9とG9用のDCカプラでZoomを6時間連続しても大丈夫ですし、もっと長時間でも問題ないと思います。
ただ、DCカプラを使ってカメラがおかしくなったとかいうレビューもありますので、信用できるメーカーのを捜してください。

また、ZV-1の場合は三脚を付けたままだとDCカプラを挿入できないので、ZV-1用の拡張ベースプレートを付ける必要があります。
レヴューはないですが、アマゾンでUlanziがZV-1対応の拡張ベースプレート を販売しています。
UlanziはZV-1のワイドコンバーターレンズを販売しているメーカーです。

書込番号:23996466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
画素数とセンサーサイズ 39 2025/05/04 18:03:59
ZV-1性能につきまして 12 2025/09/06 10:13:21
RX100M5aとどっちが良いか? 2 2024/11/25 22:00:01
中古で購入しました。 6 2024/11/01 15:54:22
電源オフ時の電力消費はありますか? 8 2024/01/03 17:10:31
【質問】動画の連続撮影時間について 2 2023/08/29 17:20:28
購入検討 ご相談させてください 10 2023/08/23 22:11:57
銅が撮影時の画面が揺れます 11 2023/08/07 12:28:19
SDカードについて 2 2023/06/08 7:51:44

「SONY > VLOGCAM ZV-1」のクチコミを見る(全 662件)

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1
SONY

VLOGCAM ZV-1

最安価格(税込):¥102,299発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング