『ブラックバランスが暴れる』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

VLOGCAM ZV-1

  • 日常や旅行先での情報発信、商品レビューやメイクアップ動画などのVlog(ブイログ)コンテンツ撮影に特化したデジタルカメラ。
  • 自撮りの背景をボケ・くっきりに切り換えられる「背景ボケ切り換え」、顔と商品のスムーズなフォーカス移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
  • 自撮り時に握りやすいグリップやバリアングル液晶モニターを備えている。高画質性能や美しいぼけ描写、高いAF性能、肌色と顔の明るさの最適化を実現。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1のオークション

VLOGCAM ZV-1SONY

最安価格(税込):¥150,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月19日

  • VLOGCAM ZV-1の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1のオークション

『ブラックバランスが暴れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1を新規書き込みVLOGCAM ZV-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ブラックバランスが暴れる

2022/01/08 00:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1

スレ主 kei2025さん
クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種

連写1枚目:正常

連写2枚目:緑がかっている

連写3枚目:正常

私の所有するZV-1は、暗いシーンで連写すると、ペデスタルレベルが暴れて1枚毎に黒のRGBバランスが変動してしまいます。
修理に出しても、「仕様です」・「これが実力」として未処置で返却されてきてしまいました。
ガンマ:s-log2、ISO:12800、ホワイトバランス等のオート設定は全てマニュアルに変更して暗い場所で数枚連写する、という検証にご協力いただける方はいらっしゃいませんでしょうか。
私の手元の実機で撮影した写真を添付します。

書込番号:24532471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/08 01:17(1年以上前)

残念ながら仕様でしょうね。
ペデスタルというより、クランプ時のリニアリティ崩れでしょうね。
そのうちファームアップ出直りそうではありますが。

書込番号:24532486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2022/01/08 03:37(1年以上前)

Vログカムって、そんな精度のカメラでしたっけ?
連写なら不良な画像は捨てれば良いだけで、と言うかイケた画像をチョイスするもんじゃないのですかね?
モデルアニメーションでも録るのかな?
それこそ動画の出番では?

書込番号:24532551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/08 10:36(1年以上前)

そのたった¥79800のAPS-Cコンデジ、ペデスタルレベルを設定するなんていう
プロ用のカムコーダーみたいなことができるんですか?
メニューにペデスタルレベルの設定なんてないですよね?

そういう用途には数十万円ぐらいのちゃんとしたカムを買った方がいいですよ?

このカメラには「ホワイトバランス」という概念しかないため、暗いシーンで
色合いが変わるのはAWB(オートホワイトバランス)が暴れているためです。

あと光量が落ちる冬場にホワイトバランスがやたら緑に転ぶのは私の古いα77でも
そうなので、SONY機のクセだと考えられます。

書込番号:24532883

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/01/08 11:06(1年以上前)

>kei2025さん

あまり関係ないような気もしますが、
s-log2 は止めて(ピクチャープロファイル「切」?)、RAW撮影しても同じ症状でしょうか?

1枚目と3枚目は黒色が少し赤味がかっているように見えますが、これが実物の色なのでしょうか?

書込番号:24532920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2022/01/08 14:20(1年以上前)

これ、スチール(写真)でも出るのでしょうか?

書込番号:24533215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2022/01/08 21:21(1年以上前)

まぁ、デジカメ派生のモノですから。
そんなオーバーロードな高感度では暴れて当然と思います。

書込番号:24533884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4758件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2022/01/08 21:48(1年以上前)

こんばんは。VLOGCAM ZV-1 なるものは持ってませんし、知りもしませんが・・・

夜の11時ころ、ISO12800、1/125秒。

「蛍光灯や交流電源のLEDライトやインバーター調光ライトやテレビやパソコンモニターからの光はまったくない、フリッカー現象は起こりえない」ことを客観的に示さないと、まったく無意味な試写です。

街明かりや人工光源のない夜空の下、月明りだけで撮ったらそうかもしれません。

書込番号:24533927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
画素数とセンサーサイズ 39 2025/05/04 18:03:59
ZV-1性能につきまして 12 2025/09/06 10:13:21
RX100M5aとどっちが良いか? 2 2024/11/25 22:00:01
中古で購入しました。 6 2024/11/01 15:54:22
電源オフ時の電力消費はありますか? 8 2024/01/03 17:10:31
【質問】動画の連続撮影時間について 2 2023/08/29 17:20:28
購入検討 ご相談させてください 10 2023/08/23 22:11:57
銅が撮影時の画面が揺れます 11 2023/08/07 12:28:19
SDカードについて 2 2023/06/08 7:51:44

「SONY > VLOGCAM ZV-1」のクチコミを見る(全 662件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1
SONY

VLOGCAM ZV-1

最安価格(税込):¥150,000発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1をお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング