『充電器トラブル USBポート無効』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone 7 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電器トラブル USBポート無効』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器トラブル USBポート無効

2023/09/19 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

昨日から
USBポート無効
液体やゴミからデバイスを保護するため
USBポートは無効になっています。

のメッセージが出て、充電すると、USBポートは使えるようになりました。のようなメッセージが出てますが、充電がすごく遅いです。

原因は、昨日、液体がスマホにかかってしまいました。が、そんなに中に入るほどの液体ではなかったと思うのですが、念のため、ティッシュをこよりにしてUSBポートの中もふきました。
それから、充電の減りが早いのと、充電がすごく遅いです。
同じようになったかたはおりませんか?

書込番号:25428884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/19 12:16(1年以上前)

乾かす前に充電してるっぽい?ので手遅れでは
ASUSはだめアフターなのでデータ救出してジャンク扱いでフリマ行きじゃないです?

書込番号:25428948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/19 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日ティッシュを使ってふきましたが、ティッシュは濡れませんでした。
でも、もし、多少濡れてたとしたら、確かに充電にさした時の問題があるかもしれません。
今現在は警告は一切でなくなりましたが、様子を見ています。
ASUSサポートは、本当に買ったあとのサポートが…(苦笑)

書込番号:25428975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2023/09/19 13:19(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

その液体ってのの質と、この機体ってスペック上「非防水」なのが気になります。

糖分や塩分を含む飲料とかだと、事後に拭き取っても乾いても残留して悪さ(本来電気を通さないところに電気を通してしまう)するかも?ってのと、
実はジャックに留まらず内部まで入っちゃったんでないの?という可能性があります。

機体が「防水」を謳うものであれば、そのジャック自体は少々濡れても大丈夫(ジャックよりも内部には液体が入っていかない)ゆえ、ジャックの開口部に市販の精製水を垂らして(→ジャック内の残留物を溶かして/薄めて→)きっちり払い落とすか拭き取るか、ってな手段も無くはないですが。。。非防水な機体だとダメージを増やすだけかもしれず。


現実解、街のスマホ修理屋に持ち込んで、状況を話して可能な処置してもらうとか、ですかね。

ご検討を。

書込番号:25429019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/19 14:19(1年以上前)

https://otona-life.com/2021/07/13/74138/

こういうネット記事を見つけました。ティッシュペーパーを突っ込んだという話ですけど、これは結果として悪手だったと思います。微細な繊維片が端子内に引っ掛かり、状況が悪化した可能性も否定出来ません。

端子内の水分が気になる場合はエアダスターで吹き飛ばすか、あるいは端末を手で持って振り出した方が良かったかと思われます。

まぁ液体の成分が端子に付くことによる動作の悪化は洗浄が出来ない状況である以上確実な回避は難しいので、その辺何とも言えないのですが…濡らさないことがもちろん大切で、万一そうなったらもう天命を待つしかないのかな。。

書込番号:25429089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/09/19 15:06(1年以上前)

非防水タイプは、水に触れただけで隙間等にすぅっと吸い込まれるように浸透してしまいます。
(自分のZenFone2も翌日起動しなくなった)

微々たる水分量でも内部に浸透し、USBポートの部分で軽度なショート等が起きている可能性があります。

早々にショップなどに持ち込んでチェックしてもらった方がいいと思います。

書込番号:25429131

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/19 16:34(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね。
今とりあえず普通に戻ったのですが、早めに機種変更したいと思います。

書込番号:25429246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/19 16:36(1年以上前)

液体の質…
めんつゆですね…(笑)
塩分ありますね〜…
電気に塩分、最悪の組み合わせですね。。。
次買うときは、防水検討します。
ありがとうございます!

書込番号:25429251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/19 16:41(1年以上前)


ryu-writerさん
ありがとうございます。
NG行動バッチリしてましたね私(笑)

それが原因かもです!!!
めんつゆがスマホにかかったときは、エラーが出てなかった気がしてて、(慌ててたので記憶が‥)

それで、ティッシュを突っ込んでから、USBポートのゴミが‥と出たような気がします。

いずれにせよ、
今度からティッシュは入れず、繊維のない布などにします。

書込番号:25429258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/19 16:53(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>ryu-writerさん
>みーくん5963さん
>ヘイムスクリングラさん

みなさんご返信ありがとうございました。
私が返信するときに、名前を追加せず書いてしまったので、誰あてへの返信か、わかりずらくなってしまい申し訳ありません。
みなさんから教えられた事を胸に、以後気をつけます。
昨日は、充電も出来るか不安で、中にあったデータが取り出せなくなったらどうしようと、ぼう然としました。早めに機種変更を検討します。

書込番号:25429275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 Pro SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 Pro SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング