『Android12にしたらFOMAのSIMが使えなくなった』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥28,026 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android12にしたらFOMAのSIMが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Android12にしたらFOMAのSIMが使えなくなった

2022/06/11 06:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー

スレ主 krug1976さん
クチコミ投稿数:2件

題名の通り、Android12にアップデートしたらFOMAのSIMが使えなくなりました。
同じ方がいたら教えて下さい。

書込番号:24787447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/11 07:35(1年以上前)

APN設定はされてるのでしょうか?

APN設定してるなら外れてるか確認をして下さい

してないなら、WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:24787491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/11 07:45(1年以上前)

ASUSのスマホは持ってないけど、OSのバージョンアップしたらネットワーク設定がリセットされるとか割とあるのでおそらくそれだと思うけどFOMAだからAPN設定じゃなくSIM設定(SIM1、SIM2の割り振りなど)とかになるのかな?

書込番号:24787502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/06/11 08:31(1年以上前)

>krug1976さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

FOMA側でない方を通信側に設定して、FOMA側は優先ネットワークを3G。
FOMA側のAPN設定は未設定のままでよいです。

設定後、機内モードのオンオフ。

これで、使えるようになると思いますよ。

書込番号:24787560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone 7 SIMフリーのオーナーZenFone 7 SIMフリーの満足度5

2022/06/11 09:22(1年以上前)

OSをアップデートしたときにsimの通信設定がデフォルトの"2G/3G/4G"になったのではと思います。
simの通信設定を4Gの無い"2G/3G"に設定変更して機内モード-ON=>OFFを行えば通話できるのではと思います。
FOMA simでは通信を行わない(SPモードは高額)のでAPNの設定は不要です。
また、通常のパケット通信が出来る別のsimを入れたDUAL-sim設定も必要です。(FOMA-simだけだと使用できません)

書込番号:24787641

ナイスクチコミ!8


スレ主 krug1976さん
クチコミ投稿数:2件

2022/06/11 17:18(1年以上前)

みなさま有り難うございました!
『優先ネットワークの種類』を『2G/3G/4G』から『2G/3G』に変更点する事でSIMが認識されました。

本当に有り難うございました!!

書込番号:24788245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング