『youtube live配信について』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

Insta360 ONE X2

  • 多彩な撮影モードと強力な手ブレ補正機能を搭載したポケットサイズの360度カメラ。最大5.7K解像度の360度動画を撮影可能。
  • HDR、タイムラプス、バレットタイムなどのモードを搭載。安定した広角映像が撮影できる「ステディカムモード」に対応。
  • 「FlowState技術」を採用し、なめらかなビデオキャプチャーを実現。別売りの自撮り棒を消すことができる補正機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,600 ブラック[ブラック]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥46,400 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:80分 本体重量:107g Insta360 ONE X2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 ONE X2 の後に発売された製品Insta360 ONE X2とInsta360 X3を比較する

Insta360 X3
Insta360 X3Insta360 X3Insta360 X3

Insta360 X3

最安価格(税込): ¥30,579 発売日:2022年 9月 8日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:81分 本体重量:180g 撮像素子:1/2型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション

Insta360 ONE X2Insta360

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月中旬

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション


「Insta360 ONE X2」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE X2を新規書き込みInsta360 ONE X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

youtube live配信について

2021/07/12 11:51(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X2

クチコミ投稿数:436件

居酒屋の中を映すyoutube live配信を行いたく思います。
上から、ほぼ 頭だけを映すことは可能でしょうか
天井から吊ったりして
店の混み具合など見せれれば、面白いかと思いまして
回線的には光回線でwifi6の環境です。

4K@60HZ程の高画質でで映し出すことは可能でしょうか
また、WINDOWS PCの能力的には、どれくらいのものが必要でしょうか

また上記のためだけにしか使わないとすると
もっと、コスパいい物が他にございますでしょうか

書込番号:24236139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/12 14:59(1年以上前)

>粒粒煎餅さん

こんにちは。

当方、ライブ配信に関しては知識も経験も無いのですけれども
ちょっと探したら、お弁当屋さんの店内の配信事例が見つかりました。
https://www.youtube.com/watch?v=uRXXf69MhRA

これを、居酒屋さんで
しかも360度でやろう!ってことですね。

1台のカメラを天井近くに吊るとしても
店内の元々のレイアウトや、間仕切りや柱の多い少ないなどで
カメラ位置はかなり工夫は必要でしょうね。
あと、
プライバシー保護との兼ね合いもあり
集客にどれだけ直結するかな?

同じ飲食業でも
・ライブハウス
・ショーパブ
・麺打ち実技を披露している うどん屋、そば店
・解体ショーを行っているような魚店、寿司店
などでは、見せるポイントが明確にしやすい筈ですから
効果的、魅力的なライブ配信が可能でしょうけれども。


>もっと、コスパいい物が他にございますでしょうか

コスパ…という観点ではないのですが

ライブ配信を主たる目的としている機種
例: https://www.kandaovr.com/ja/qoocam8k-enterprise/index.html

幾つかの機能のひとつとしてライブ配信を打ち出している機種
例: https://theta360.com/ja/howto-livestreaming/

あたりのほうが、本機種と比べれば
実際の事例も恐らく探しやすいでしょうし、目的を叶えるには
良いのではないかと推察いたします。

ちなみに
THETAの場合、動画配信で無く
静止画を一定時間のインターバルでモニタリングできる
https://360analysis.ricoh/monitoring/
などもあり
店舗ビジネスや、家庭向け施設向けサービスなどに
応用可能かと存じます。

書込番号:24236389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/12 15:51(1年以上前)

やはり
ライブ配信で、尚且つ360度VR表示となると
だいぶ数は限られるようです。

飼育中のハムスターさん
https://www.youtube.com/watch?v=BzeZXI11B9c

新宿の電光サイネージ
https://www.youtube.com/watch?v=EWVKWwxhvOo

を見つけましたのでリンクしときます。


後者はどこかで見覚え有ると思ったら…最近 X写真同好会 でお見かけした
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24216139/#24233415
場所ですな。

書込番号:24236453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/12 16:50(1年以上前)

>粒粒煎餅さん

360度カメラを天井から吊り下げてお客さんの「頭だけ」をライブ配信したいんですね。プライバシーの観点からもいいアイデアだと思います。(個人的には頭頂部の薄さが恥ずかしい気になりますが…)。顔が写らないようにするには、なるべく天井に近い位置に設置する方が良いと思います。
insta360アプリにはライブ配信機能がありますので、比較的簡単にセッティングはできそうです。
チュートリアルビデオ https://www.insta360.com/jp/support/supportdetail?name=onex2 の「LiveStreaming」を一度見てください。(英語ですが途中で止めながら見ると何となくわかると思います。)

ただし、ずーっとライブ配信を続けるには以下の課題があります。
1.中継用にスマートフォンを占有してしまいます(WindowsPCではできないはず)
2.電源問題。 one x2はUSBから給電しながら連続撮影できるようですが、レンズのほぼ横にUSBコネクタがあり、防水ゴムキャップを半開きの状態でしかUSBケーブルを挿せないので、これが大きく写り込んでしまうはずです。
3.長時間のライブ配信では本体が熱くなるはずなので、何時間くらい連続配信ができるかは、やってみないと分かりません。また、「4K@60HZ程の高画質」では発熱がより激しいので、そんなスペックのカメラがあったとして連続配信はさらに困難かと・・・
4.上記の使い方では実質180度しか使わない(半分は天井しか映らない)ので、360度カメラは無駄。180度魚眼レンズ付きのWebカメラがあると良いのですが・・・

さて、「この目的だけに適したコスパのいいもの」というと「AtomCam」はどうでしょうか。私も先日買ったばかりで使い方はまだ理解できていませんが、
・1台2500円と安く、4台まで接続可能。
・最初の接続と設定時のみスマホが必要、あとはPC経由でライブ配信できる(らしい)。
・画角は130度とこの手のカメラとしては超広角なので、上手く設置すれば目的に近い効果が得られる(かも)。
・画質はフルHD、1080p、20fps。

ユーザーコミュニティにライブストリーミングの詳しい説明が載っています。
https://community.atomtech.co.jp/t/topic/228

一筋縄ではいかないかもしれませんが、とても安いのでダメもとでトライしてみてはいかがでしょう。

では、ご健闘を祈ります。安心集客につながるといいですね。

p.s.
>エスプレッソSEVENさん
面白いサイトのご紹介ありがとうございます。新宿の180度VRライブはinsta360 EVO でしょうかね?

書込番号:24236505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件

2021/07/12 19:22(1年以上前)

ありがとうございます。 発想は弁当屋です。
居酒屋系でなんで無いのかと思いまして

8Kいいですね♪ 遊びに20万は。。。ですが♪

AtomCamは持ってます。4台ほど アメリカの防水を買ったら 
日本でも発売してしまいショックですが
配信には、どうかなと

店の中にはライブ配信中の張り紙はします。
呼び込みというよりは、遊びです。 
見せに来る前に安心感も持ってもらいやすいと思って

でも安っぽい画像は面白くないので、きれいなのを配信したいです。
遊びは、真剣にしないと面白くないから♪

50席ぐらいで、なるべく壁をなくしてるので
真ん中に置けば、全範囲映ると思います。
コロナで開店を1年延期してます。。。。。

広角を試していて、納得できなかったなか
この製品を見つけました。

電気工事士なので、電気工事は得意です
ご指摘の通り、熱、ケーブルですね
うーん ほかアイディアあったら教えて下さいませ

書込番号:24236724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/12 20:12(1年以上前)

>店の中にはライブ配信中の張り紙はします。
>呼び込みというよりは、遊びです。 
>見せに来る前に安心感も持ってもらいやすいと思って

亀戸のお弁当屋さんの場合は
カメラが(360度ではない)固定アングルだし
購買客が長時間滞在するような業態では無いから
当然、お客は否応なしに映されているだけで
「参加型」というような要素は無いですよね。

しかし
居酒屋の場合は、
「飲み」と同時並行で成立する事であれば
あらゆる事をやってみて、それ自体を面白く変えてゆけば良い訳で
飲み客に参加の機会を与えるのも一方法かも?ですね。
既にオンライン飲み会は市民権を得ている訳ですし、
店側が柔軟なスタンスで居れば、
客側が「ああ使いたい、こう使いたい」と勝手に盛り上がるかもしれませんね。

・団体客の宴会(例えばサッカーチームの試合後の祝勝会)に
来店できないサポーターが外部からオンライン参加

・売れてない芸人や漫画家などが飲みに来た場合(居酒屋の営業の
邪魔で無い範囲なら)カメラに向かって宣伝やネタ披露が可能

などは充分成立すると思われるので
(顔の写らない)天井カメラだけで無く
むしろバッチリ写る卓上VRカメラも備え、任意にスイッチできると
より面白くなりそうですね。

書込番号:24236834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/13 09:14(1年以上前)

>店の混み具合など見せれれば、面白いかと思いまして

あと
飲食店利用者として気になるのは

密の度合い、
換気や空気清浄にどれだけ配慮された店なのか?

といった事ですよね。

居酒屋としての居心地の良さ
面白さとともに
そういったことも適切に伝わってゆく配信手法を
編み出すことが出来ると良いですね。

書込番号:24237699

ナイスクチコミ!0


jpy7784さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/04 11:38(1年以上前)

>なびきちろうさん

はじめまして。
Insta360のLive配信を調べていたこちらの口コミにたどり着きました。

なびきちろうさんがコメントされていた以下について教えていただけますでしょうか?

>1.中継用にスマートフォンを占有してしまいます(WindowsPCではできないはず)

私の理解では、Insta360とスマホアプリで設定後はWiFiにつながっていればLive配信が可能と思っていたのですが、
<こんな感じの接続 : Insta360 -- WiFi --> Facebook/Youtube Live>

Live配信には以下のような感じの接続になるのでしょうか?
Insta360 <-- WiFi --> 設定したスマホ -- Mobile NW/ WiFi?? --> Facebook/Youtube Live

お時間あるときにご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24631547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/04 14:29(1年以上前)

>jpy7784さん

私もあまり詳しくは無いので、的確な回答か自信がありませんが
insta360 oneX2から直接無線LAN経由でライブ配信する方法は知りません。

公式サイトのライブ配信の説明
https://blog.insta360.com/jp/how-to-live-stream-360-video/#ONE_R_ONE_X2360
には「Insta360アプリはFacebookとYouTubeに対応しています」と書いてありますので
ライブ配信はアプリ側の機能だと思われます。

p.s.
前回の書き込みで
>2.電源問題。 one x2はUSBから給電しながら連続撮影できるようですが、
と書きましたが、上記のサイトには
「ライブ配信は開始から30分後に内蔵のバッテリー保護回路により一時停止します。
また、バッテリーをより一層保護するため、ライブ配信中はカメラのバッテリーを充電しないでください。」
と明記されているのを発見しました。

書込番号:24631773

ナイスクチコミ!0


jpy7784さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/05 11:01(1年以上前)

>なびきちろうさん
さっそくのご返信ありがとうございます。
なるほど、移行の文章を読んでもアプリから配信というように書かれていますね。
てっきりアプリでデバイス側に設定できるものと勘違いしておりました。

購入して試してみたいと思います!

書込番号:24633284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 ONE X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粘着式レンズ保護フィルターについて 0 2025/02/26 5:59:04
insta360studioについて 2 2024/12/04 9:07:38
こんにゃく現象 2 2024/08/19 22:46:09
給電しながら長時間撮影は可能? 4 2024/01/10 1:39:28
川のアクティビティで主に使用 0 2023/09/25 12:42:21
写真撮影の正面の位置について 2 2023/06/14 19:19:07
savingが消えない 1 2023/04/25 16:42:03
潜水ハウジングについて 0 2023/04/16 11:15:36
新型GPSアクション リモコンについて 1 2023/03/24 1:03:07
バイク動画 10 2023/05/19 9:41:17

「Insta360 > Insta360 ONE X2」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE X2
Insta360

Insta360 ONE X2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

Insta360 ONE X2をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング