『全然、堅牢じゃないんだけと・・・』のクチコミ掲示板

arrows NX9 F-52A docomo

米国国防省調達基準MIL規格23項目準拠の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3600mAh arrows NX9 F-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows NX9 F-52A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『全然、堅牢じゃないんだけと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX9 F-52A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX9 F-52A docomoを新規書き込みarrows NX9 F-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

全然、堅牢じゃないんだけと・・・

2021/10/17 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo

スレ主 Kassi1000さん
クチコミ投稿数:90件

ほんの30センチの高さから床に落下→タッチパネル操作不具合でタッチ反応ナシ、過多、ゴーストタッチ発生。
防水スマホじゃなくて、洗えるスマホなのに、洗ったらやっぱりタッチパネル不具合発生。
3日くらい寝かせると治るのだけど、落下と水洗いの双方しているので初期不良扱いしてもらえるかどうかも分からないので修理に出すのを躊躇中。

堅牢性が売りなのに、どういうコト?

それ以外は、「5G通信網出来てないのに5Gスマホ意味ねーじゃん」てこと以外は不満無いのに・・・

書込番号:24401203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2021/10/17 22:58(1年以上前)

メーカーサイトより引用
「高さ1.5mから26方向でコンクリートに落下させて画面がわれないことを確認する試験をクリア(2020年9月現在。FCNT調べ)無故障・無破損を保証するものではありません。」


つまり画面が割れないテストにクリアとしか書いてませんね。つまり中身が壊れないためのテストではないようです。


なお、よく画面が割れると言われるiPhone6Sを1m以上の高さから何度もコンクリ床に落としたことありますがいまだに割れてません。正直運しだいかと、、、スレ主様の場合、打ち所が悪かったのでしょうね。

基本的にはノートPCみたいな精密機器ですからね〜。落としたりすれば、そりゃ壊れるわって思ったほうが幸せです。
落下での故障で保証がついているなら別ですが、、、

書込番号:24401215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2021/10/17 23:29(1年以上前)

落として壊れた時点で防水性は失われているだろうし、浸水した時点で修理不可のはずです。

買ったばかりなのかもしれませんが、不注意で壊した時点で初期不良ではないですね。ケータイ保障で交換するしか無いでしょう。

書込番号:24401267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/18 08:50(1年以上前)

堅牢性とか所詮はユーザーに安心感を持たせるだけのステータスですよ
一昔前の太ベゼルの頃ならまだしも今のは画面縁がラウンドしてるし、どう考えてもこれ落としたら割れるでしょ?って感じの造りしてますし

書込番号:24401552

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2021/10/18 21:28(1年以上前)

洗い方に関しても色々条件があります。

https://www.fmworld.net/product/phone/f-52a/wash/index.html

例えばハンドソープは国産の泡タイプ、台所用洗剤は国産の中性で良く泡立てたものでなければなりません。それと洗った後の水切りを説明に従って行う必要もあります。

こうした注意書きに従ってないやり方、例えば泡タイプでないハンドソープや中性洗剤の原液をスマホに塗り付けてから強い水流で洗い流すなどした場合は問題となります。

書込番号:24402641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Kassi1000さん
クチコミ投稿数:90件

2021/10/18 21:57(1年以上前)

確かに・・・。
「内部破損に強い!」とは1mmも謳っていませんね。
打ちどころが悪く、ショック=タッチパネル不具合のクセがついたようです。

書込番号:24402686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX9 F-52A docomo
FCNT

arrows NX9 F-52A docomo

発売日:2020年12月18日

arrows NX9 F-52A docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング