『+メッセージの一斉送信が出来ません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『+メッセージの一斉送信が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 +メッセージの一斉送信が出来ません

2021/08/26 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 Toy223さん
クチコミ投稿数:4件

らくらくスマホ3からの機種変です。
仕事上、SMS機能(+メッセージ)を頻繁に使用するのですが、「+メッセージの一斉送信機能」は無くなってしまったのでしょうか?
以前は『新しいメッセージ』から宛先を選択するといくらでも宛先を追加出来たのですが、この機種では宛先を選択した時点で相手との個別トークルームのような画面になってしまい、追加ボタンが見当たりません。
家族がAQUOS Since2、GALAXY S10を利用しており、同じく+メッセージアプリがありますが其方はどちらも一斉送信機能が残っているようです。

書込番号:24308423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度4

2021/08/26 15:09(1年以上前)

他機種のことは分かりませんが、複数人にメッセージ送信する場合は、右下の+ボタンを押して、新しいグループメッセージを選択する必要があります。+メッセージを使っていない相手には送れません。

書込番号:24308814

ナイスクチコミ!6


スレ主 Toy223さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/26 16:26(1年以上前)

グループメッセージは以前からある機能なのですが、LINEのようにグループルームにメンバーを招待する必要がある機能で、返信などもすべてグループ内での表示になってしまうのです。
一斉送信はあくまで複数の相手に同じ文面を送信し、返信は個別に受け取れるという機能です。

書込番号:24308902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度4

2021/08/26 17:45(1年以上前)

他機種で使っているのはアプリのバージョンが古いとかでしょうか?
+メッセージアプリの最新バージョン(54.42.0500)では、機種に限らずそのような一斉送信機能は使えないような気がしますが。

書込番号:24309007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/26 18:17(1年以上前)

アプリを起動したとき画面下部の「メッセージ」をタップ→「+」アイコンをタップ→新しいメッセージ→名前や電話番号を入力→画面右の「+」をタップ→連絡先を選択→(新しい一斉送信)→画面右の「+」をタップ→連絡先を選択で送信先を追加できます

メッセージ一覧画面で「+」アイコンをタップすれば良いだけに思われるのですが?
”新しいメッセージ”は出ますか?

書込番号:24309045

ナイスクチコミ!5


スレ主 Toy223さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/26 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

一斉送信が可能な機種

AQUOS sense5G SH-53A docomo

"新しいメッセージ"は表示されます。
「名前や電話番号を入力」の時点で、一斉送信が可能な機種の場合は画面右上に「+」マークが表示され(画像参照)宛先を追加することができ、「新しい一斉送信」画面になるのですが、
この機種では宛先を1件選んだ時点でこのような画面になってしまい(画像参照)、画面右上に「+」マークが表示されないため送信先を追加出来ない状態です。

書込番号:24309157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度4

2021/08/26 20:15(1年以上前)

>Toy223さん
>カナヲ’17さん
一斉送信ができる機種の+メッセージアプリのバージョン番号はなんでしょう?ドコモ版ですか?
どちらにしてもsense5G SH-53A docomoでは出来ないということかと思いますが。

書込番号:24309210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/26 21:55(1年以上前)

申し訳ございませんでした
分かりました
ドコモの+メッセージアプリでは出来ませんした

他のメッセージアプリを利用してはどうでしょうか
Googleの「メッセージ」アプリでもSMSが利用できます

書込番号:24309357

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/26 22:39(1年以上前)

auのマニュアル(2018年時点)
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002160/
ドコモのマニュアル
https://www.nttdocomo.co.jp/service/plus_message/usage/

昔はできたけど今はできない、予感がしますね…

書込番号:24309428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Toy223さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/28 20:46(1年以上前)

ドコモに直接問い合わせましたが、「+メッセージの機能については回答ができないことになっている」という謎のお答えを頂いてしまいました。
ということはつまり、一斉送信機能はこのバージョンでは削除されたということでいいのでしょうね。

らくらくスマホ3はGoogle Playに非対応なのでバージョンを確認することは出来ませんでした。
家族にauを使っている者がいるのでついでに確認してもらいましたが、au版の+メッセージはやはり一斉送信機能があるようです。

どのようなことが起こってこのようになったのかは不思議ですが……SMSの一斉送信機能は頻繁に利用するので、他のアプリを探してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:24312228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング