『全てが終わってる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全てが終わってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信6

お気に入りに追加

標準

全てが終わってる

2021/10/15 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

クチコミ投稿数:2件

皆様同様、フリーズ⇒電源落ちる⇒再起動⇒5G画面でフリーズこれの繰り返し。完全に電源切って1時間で立ち上がる時もあれば半日使えない時もある。この状況を一週間我慢して、修理依頼しようと思ったら修理に1ヵ月以上は最低でもかかると言われ、また我慢。
自身の場合、カメラ系が作動すると80%ぐらいの確率で症状が出る。QR読込でフリーズで現金払い。
少し気になってメモリ見てると、空きが1000切ったらよく固まる。1400ぐらいあると固まりにくい。
現状、症状出てない方も急にくると思います。
使ってはいけない機能としてカメラ系とデザリング。これを使わないと調子良く動く。

書込番号:24396920

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/10/15 17:51(1年以上前)

>jyurarararaさん

そりゃ、故障したスマホじゃ、終わってるよね。

代替機の貸し出しも出来そうな話があったから、
代替機が使えるなら、さっさと修理したら?
修理期間も、長めの見積もりと思うし、
代替機使えるなら、故障したスマホをだましだまし使うよりましと思うよ。

>修理期間中の代替機利用について
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/substitute.html

書込番号:24397135

ナイスクチコミ!11


OliveTreeさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/15 23:56(1年以上前)

>jyurarararaさん
「1000MB」こうゆう事ですか?それとも「10.00GB」ですか?

ストレージの表示はどちらでしょうか?
「63.00GB/64.00GB」「54.00GB/64.00GB」
前者はかなり致命的なほど、ストレージを圧迫しています。
後者はまだ余裕があるのですが、何かアプリ等で圧迫しているのかもしれません。

試しにmicroSDカードを追加してみてください。移動できるファイルは移動して、使っていないないアプリは削除してみてください。
それで様子を見て、それでもダメなら修理ですね。

書込番号:24397709

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2021/10/16 03:22(1年以上前)

この機種所持していませんので症状についてはコメントできませんが、
当方の、メインはihone12miniでサブがsense4 basic です。
で問題無く使用来ています。
で、統計的に、この商品について、レビューで不評をしているのは全て初書き込みですね。
この投稿も疑います。


書込番号:24397833

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/16 08:36(1年以上前)

sense4basicは内部構造違うのだから当たり前

書込番号:24398024

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:21件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度2

2021/11/21 09:06(1年以上前)

こんにちわ
私もそんなにコメントしたことがなく、購入当初はある程度高評価でした。
しかし、使用を続けていくうえで、paypayやRAKUTENでの決済すら表示するのに時間を要するようになり、店員さんに「ゆっくりで良いですよ」と言われても、後ろの列の人の視線に困惑する場面が結構あります。
初めてコメントする方が多いのは、あまりにも困っている人が多く、誰かに助けてほしい(教えてほしい)と言った初心者?の叫びのように感じているのですが。
個人的にはカメラもWi-Fiもそんなに使いませんし、動かないときは5Gも切るようにし、決済時は並んでいる間に決済画面を表示させるようにして対策していますが、釈然としていません。
愚痴っぽくなりましたが、いつも助けていただいていますので、クチコミには感謝しています。

書込番号:24455790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度2

2022/02/25 06:01(1年以上前)

私も同じです。
やはり、この機種だと仕方ないのでしょうか?

書込番号:24619054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング