『5Gに繋がない設定』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5Gに繋がない設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 5Gに繋がない設定

2020/11/15 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:3件

初心者ですみません。

5Gが体に良くないのではないかという話を聞いたりして
今のところ、4Gまでしか繋ぎたくないのですが
スペックが素晴らしいので、その設定ができれば購入しようと思っています。

どなたか、教えてくださいm(__)m

書込番号:23789666

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/15 17:29(1年以上前)

>りゅうたまんさん
回答ではないですけど
3Gの時も体に悪い。4Gも体に悪い。。今度は5Gです。
さて、、どうします?

書込番号:23789700

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/11/15 17:42(1年以上前)

持ってないけど普通に設定にあるはずですよソニーが設定塞ぐ理由もないので

体によくないかはわかりませんが5Gは切っといたほうが少しバッテリの持ちがよくなると思います

書込番号:23789730

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2020/11/15 17:46(1年以上前)

>りゅうたまんさん
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク、で

優先ネットワークから5Gの文字列を外した選択をすれば良いかと

ただし、ご希望のメニューが存在するかはチェックして見ないと分かりません

書込番号:23789740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/15 17:53(1年以上前)

5Gの中でも「ミリ波は使用しない」という設定が
可能になったりするのかな。

書込番号:23789755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2020/11/15 17:59(1年以上前)

5Gの基地局が完備されると、足元等至ることころに基地局が設置されることになります。

スマホに関係なく5Gの電波を受けることになりますよ。

書込番号:23789767

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/15 18:37(1年以上前)

影響を気にされる場合、端末と身体との距離が重要となります。
都市部ですと、あなたがスマホを使う場合と、たとえば電車内の隣の人があなたの身体のすぐそばでスマホを使う場合とでもスマホと身体との距離は変わりません。
また今後日本におきましては5Gが間違いなく広がっていきます。

5Gに悩むあなたへの対策としては2つになるかと思います。

■対策@:限界集落への引っ越し
5Gの整備を極力遅らせるという視点でいいますと限界集落に行くほど5G用のアンテナが立ちにくくなることが予想されます。
まずそちらへの引っ越しが良いかと思います。

■対策A:国外への引っ越し
@をしつつ、海外の5Gのロードマップを調べて、まだ5Gを採用予定が無い国(主に新興国)を調べて、そちらへの移住が良いかと思います。

頑張ってください!
応援しています!

書込番号:23789850

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3件

2020/11/16 10:55(1年以上前)

皆様、参考になりました。
確かに、電波からの距離が大事だけども
どんどんアンテナは増えますね(>_<)
御親切にありがとうございました!

書込番号:23791081

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング