『ロック画面での通知内容表示』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面での通知内容表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ロック画面での通知内容表示

2020/11/24 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:5件

ロック画面中にニュース等の通知があった場合にアイコンが大小に動きお知らせしてくれますが、通知着信時に内容が表示されません。画面をダブルタップすると通知内容を確認できるのですが、ロック画面で通知着信と同時に内容を表示することが出来ないかの質問です。

書込番号:23807717

ナイスクチコミ!4


返信する
ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/24 10:47(1年以上前)

アンビエント表示とロック画面があります。
黒一色の背景に時計と通知のアイコンだけの表示がアンビエント。多分このことですね。

ここで通知内容を文字で表示させることは、おそらく出来ない。
アンビエント表示は、画面の劣化を最小限とするためなどの理由から、最小限の表示しか出来ないし、表示する位置も変わる(光るところから劣化するから)
そういうもの。

書込番号:23807848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2020/11/24 16:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>もりみもりみさん

『ロック画面の通知内容の表示』
取扱説明書の画像参考にしてください。

LINEのメッセージ内容を表示するには、LINEアプリでの設定も必要です。

書込番号:23808367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2020/11/24 17:03(1年以上前)

>もりみもりみさん

アンビエントを利用していないのであれば関係ないのですが、アンビエントを利用している場合は、一度アンビエント表示が出てから、ダブルタップするとロック画面を表示できるので、それで確認はできると思います。

アンビエントの表示には持ち上げたら表示やダブルタップで表示する等、表示するタイミングの設定ができるので使い勝手のいい組み合わせにするのも良いと思います。

書込番号:23808389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/24 17:03(1年以上前)

>yyyyyouさん
スレ主さんの言っている、「アイコンが大小に動き」ってのは、アンビエント表示のことを差していると思います。
ロック画面に通知内容を表示するかどうかの設定はアンビエント表示には影響しません。設定に関わらず、アンビエント表示ではアイコンしか表示されません。
(少なくとも自分の使っている5IIではそうです。)

書込番号:23808390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/24 17:07(1年以上前)

>yyyyyouさん
余計なことかもしれませんが、スレ主さんの文章から、アンビエントでダブルタップすれば通知内容を確認できることは、分かっているのだと思います。
スレ主さんとしては、ダブルタップして切り替えるのが面倒だから、アンビエントに通知内容を表示させたいのだと解釈します。
そして、それはおそらくは、出来ないのです。

書込番号:23808401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2020/11/24 20:16(1年以上前)

>ekimadさん

スレ主さんの質問をよく読み返してみるとekimadさんのおっしゃる通りでした。
勘違いして書き込みしてしまいました。
指摘ありがとうございます。
失礼しました。

>もりみもりみさん

わかっている事をわざわざ取扱説明書の画像までアップして書き込みしてしまいました。
すみませんでした。

書込番号:23808767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/26 11:56(1年以上前)

皆様、質問への回答ありがとう御座いました。ロック中アンビエント表示で通知が来た場合に内容までの表示が出来ないと理解しました。
解決できるアプリが無いか探したところ、Glimpse Notificationsというアプリが有りロック画面中でも通知があると画面が点灯し通知の内容が確認できるようになりました。
ニュース系の通知などロック画面でも内容を確認したかったので、このアプリで使ってみたいと思います。

皆様、ありがとう後会いました

書込番号:23811959

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング