『ドコモメールの添付ファイル』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメールの添付ファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモメールの添付ファイル

2021/01/29 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件
機種不明

【質問内容、その他コメント】
ドコモメールを使用しています。
届いたメールに写真(jpg)を添付して送ってきてもらったものがどの写真も見ることが出来ません。
前のXPERIA xz1を使ってた時は、メールを開くと本文の下に写真が表示されてました。
ですが、このXPERIA5Uになってからは、添付ファイルを見ると言うものが下に出ていて、それをクリックすると
ストレージにメディアがみつかりません
と表示されて見ることが出来ません。
色んな方に送ってもらいましたが、誰から送ってもらっても見れませんでした。
何か設定があるのでしょうか?

書込番号:23933591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/29 09:04(1年以上前)

別に何も設定せずに言われてる通りに出るはずですが
送信元の人はキャリアメールですか?

書込番号:23933655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/29 09:12(1年以上前)

むしろ何も設定してなければ添付ファイルを見る→ファイル名タッチでみられると思うのですが
見られないならダウンロードのマークタッチしてみては?

書込番号:23933664

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2021/01/29 09:16(1年以上前)

相手の方もドコモのキャリアメールの方がほとんどです。
あと、auのキャリアメールの方も同じでした。

書込番号:23933669

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2021/01/29 09:18(1年以上前)

ダウンロードをすれば、保存してみることは出来るのですが、メールの画面で見れるようにしたくて。
また、このストレージにメディアがみつかりませんでしたと言うエラーの内容も意味が分からないので、そこを解決したく質問させていただきました。

書込番号:23933672

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/01/29 09:20(1年以上前)

>ストレージにメディアがみつかりません

保存先にSDカードが設定されてませんか?
取説118・197ページ参照
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/SO-52A_J_syousai_10.pdf

書込番号:23933674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/29 09:20(1年以上前)

普通はみられるはずなんですけどね

設定→ドコモのサービス/クラウド→ドコモ初期設定→全部設定する

とかどうですかね

書込番号:23933675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/29 09:37(1年以上前)

SD設定で直るといいですね

ドコモ側のメールの設定みてもそれっぽいのなさそうだし
最悪初期化したら多分みられると思いますけども

書込番号:23933692

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2021/01/29 14:04(1年以上前)

>JTB48さん
保存先が違うのではないか?と言うご指摘下さりありがとうございました。
教えて下さったサイトを確認に行ったのですが、メールの保存先がどこを見ればいいのか分からなくて。
ホーム画面からファイルを選択
その後内部ストレージとSDカードが見れる場所はありました。
メールの保存先がそこから先どこをどう見ればいいか分かりますか?
すみません、あまりスマホの操作が慣れていなくて言葉足らずで申し訳ございません。

書込番号:23934075

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/01/29 15:55(1年以上前)

>yuripyonさん

直接見れば解るような状況でも、メールや言葉で説明されても解りにくいですよね。

再起動してもダメならキャリアに持ち込むしかないでしょう。

善は急げです。

書込番号:23934242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2021/01/29 16:32(1年以上前)

>yuripyonさん

Xperia5 SO-01Mを利用しています。
添付ファイルの自動取得設定が自動で取得になっているか確認してみてはどうでしょうか?
手順を書き込みします。

@ドコモメールアプリ
Aフォルダ一覧
B右下の縦に点が3つのマーク(その他)
Cメール設定
D本文保持件数・通信設定
E添付ファイル自動取得設定
F本文と同時に自動取得する

私はこの設定で写真が表示されます。
参考になればいいのですが…。

書込番号:23934296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/01/29 16:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

これですかね。

書込番号:23934319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング