『設定とアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定とアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

標準

設定とアプリについて

2021/02/19 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:57件

こんばんは(^‐^)
現在使用中の皆様に、お訊ねさせて頂きます。

高齢の母が、昨日、らくらくスマートフォン4 (F-04J)からSO-52Aに機種変更をしました。
らくらくフォンからの機種変更理由は、本体容量の限界により常に警告表示で全く使えない状況から、容量が大きい機種に変えたいとのことで、一気にワープして、SO-52Aを。
ただ今、私が設定を行っています。
私はSO-03H→SO-04Jを愛用ですが、SO-52Aは高価なのに、機能が更に削られ、使いづらいのですね。

[質問1]
設定から着信音を変更しましたが、何故か、“ぴちょんぴちょん”みたいな設定をしていない音が聞こえてくるのは、どうしてなのしょうか?

[質問2]
SO-52Aでは、通話録音アプリACR(無料)が使えない様子で、代わりになる通話録音アプリ(無料)のオススメは、ございますでしょうか?

[質問3]
ドコモサイトのサービス機能一覧から、メディアプレイヤーをダウンロードしようとしましたら、SO-52Aは非対応なので、メディアプレイヤー(着信音設定やメール音設定あり)と同じようなアプリは、ございますでしょうか?

お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:23976223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/19 19:30(1年以上前)

>ぴょんちゃん☆さん

私自信はXperia5を利用中で、この端末は利用していません。

質問1ですが、『タッチ操作音』がオンになっているのではないでしょうか?

【手順】
@設定
A音設定
B詳細設定
Cタッチ操作音
Dオフ

お節介かとは思いますが、これからお母さまが利用する上で色々とスレ主さんに質問も増えていくと思います。
スレ主さんもドコモのサイトから5IIの取扱説明書をダウンロードしておくといいと思います。

書込番号:23976373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件

2021/02/19 19:37(1年以上前)

> yyyyyou様

はじめまして。
回答頂き、有り難うございます。

Cタッチ操作音
オフ
にしてみましたが、同様です。

また、取扱説明書はダウンロードしておりますが、上記の件については、わからないので、ご使用中の方々にお訊ねを致しておりますm(_ _)m

書込番号:23976381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/19 19:38(1年以上前)

ドコモ純正アプリ「メディアプレイヤー」は以前は端末メーカー問わず標準プでリインされてましたが2017夏モデルまで終了、2017冬モデル以降はプリインされなくなりました。また対応機種でも順次サポートが終了してます。

2017冬モデル以降は「dミュージックプレイヤー」というドコモ純正の同等アプリが提供されてます。
ただしプリインはされておらず、Google Playストアから自身で探してインストールする必要があります。

書込番号:23976384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/19 19:44(1年以上前)

>ぴょんちゃん☆さん
世の中の流れは「通話録音をしない・させない」方向です。
端末に標準で録音機能が無い場合でplayストアから入手して録音したい気持ちはわかりますが、あまり良いアプリは無い印象です。

書込番号:23976395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/19 19:45(1年以上前)

Playストアの「dミュージックプレイヤー」ページ貼っておきます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.dmusic

取説はダウンロードしなくても、端末プリインストールアプリ(eトリセツ)から検索できますよ。まあPDF版もあればより使いやすいし探しやすいですが。

Xperia 1、Xperia 10 Uなどでは、yyyyyouさんの書かれてる手順でタッチ操作音はOffにできます。その音がタッチ操作音だとしたら、最新機種から仕様変わってる可能性はありますが。

書込番号:23976396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/19 19:56(1年以上前)

通話録音が簡単にしたいならば、標準で機能が実装されているGalaxyシリーズにすべきでした。

昨今はAndroidのセキュリティ強化などもあり、野次馬おやじさんが書かれてるように通話録音は基本させない方向また使えないアプリ増えてるので、標準で機能があるメーカーを選ぶのが無難となってます。

書込番号:23976417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/19 19:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

取扱説明書のダウンロードの件は、スレ主さんの端末にダウンロードする事を提案したものでした。
ご本人の端末には取扱説明書アプリがプリインストールされていますから。

書込番号:23976424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2021/02/19 20:02(1年以上前)

> まっちゃん2009さん 様

こんばんは(^‐^)

メディアプレイヤーは終了し、dミュージックプレイヤーですね。
教えて頂き、どうも有り難うございました。

書込番号:23976437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2021/02/19 20:09(1年以上前)

> 野次馬おやじ様

こんばんは(^‐^)
回答頂き、有り難うございます。

高齢の親が使用とあって、内容の聞き直し、また、証拠保持(裁判時に言った言わないの水掛け論を避けるため)に……ですが、勉強不足で、世の中の流れを存じず、申し訳ありませんでした。

書込番号:23976461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2021/02/19 20:16(1年以上前)

> まっちゃん2009様

更なる口コミを頂き、有り難うございますm(u_u*)m
Galaxyですね。
検討はしましたが、私がSONY製を使用の為、同メーカーの方が似たような使い方、説明をするのにわかりやすいことから、SONYを選びました。
申し訳ございません。

書込番号:23976470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング