公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,131〜¥18,033 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
XperiaXZからXperia 5 IIに機種変した者です。
Xperia 5 II標準のキーボードを使っていましたが、どうも慣れません。
XperiaXZではPOBoxを使用していましたが、Xperia 5 IIではPOBoxがなく、Gboardを使用していましたが、タイプミスがちらほら・・・
なのでXperia 5 IIに無理やりPOBoxPlusを入れてみましたが、違う感じでタイプミスがちらほら・・・
XperiaXZとXperia 5 IIの筐体のサイズ違いの影響もありますが悪戦苦闘しています。
皆様のXperia 5 IIのキーボードは標準のままですか?
なにか別のをいれていますか?
おすすめがありましたがご教授くださいませ。
書込番号:24280644
3点
残念ながら、今現在キーボードアプリでのオススメは無い状態ですね。Google日本語入力はサポートが終了し半年、apkなどでもまだインストールは出来ますが変換がおかしいししきりにGboardにしろとポップアップが出ます。Simejiやflickなど多少は使えるものもありますがオフラインで使えなかったりなどもします。
書込番号:24280898 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
とりあえず今はGboardで妥協している状態ですね。
書込番号:24281386 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
タイプミスがー、て地点でどのキーボードアプリ使っても同じじゃないの
書込番号:24281637
3点
長いことXperiaを使用している私は、慣れ親しんだPOBox Plusをインストールして使っています。
書込番号:24281890
6点
xz3からの機種変組です。
私もなんとかPoBOXをインストールして利用しています。xz3の前の機種ではGbordやShimejiを利用していましたが、PoBoxが一番使いやすかったので標準装備されてなくてとてもショックでした。人名の漢字などがGbordはなかなかでてこなくて・・・
タイプミスというのは正しい変換の字をタップしているのに違う字が表示されるという意味でしょうか?
私は自分のせい(タップミス)だと思っていたのですが、確かにzx3のときより多い気はしますね
LINEなどでメッセを送る前に漢字が間違っていないか(xz3時代より)確認するようにはなりました。
書込番号:24283410
5点
APK Mirrorで公開されてる野良APKのPOBox Plusて、Z時代中後期のだからなぁ
書込番号:24283558
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 3 | 2025/03/11 11:00:25 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











