『通信用USBケーブルがスマホとパソコンで繋がりません?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信用USBケーブルがスマホとパソコンで繋がりません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

充電用ではないのですが、パソコンと繋がりません?(データー移動できません?)

書込番号:24653360

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/17 07:38(1年以上前)

別のケーブル、あるいは数種類で試されましたか?

書込番号:24653572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/03/17 08:22(1年以上前)

はい、付属品は充電用で、通信可能品にしても駄目です、アンドロイドなんで店で可能と言われました

書込番号:24653620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/17 09:05(1年以上前)

>通信可能品にしても駄目です

何本試されました?
1本でダメなら、2本目3本目とお試しにならないと。

書込番号:24653662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/03/17 09:42(1年以上前)

>スマホ確認さん

パソコンのデバイスマネージャーに、何か(不明なデバイスとか)表示されませんか。

書込番号:24653692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/03/17 09:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2022/03/17 12:29(1年以上前)

1.ケーブルが対応していない、又は接触不良。
2.PCのUSBポートが対応していない、又は接触不良。
3.開発オプション中の「デフォルトのUSB設定」が、「データ転送無し」になっている。

可能性としてはこれくらいでしょうかね。

書込番号:24653918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/03/17 16:59(1年以上前)

不明なデバイスと表示されてます

書込番号:24654286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/03/17 17:00(1年以上前)

やっぱりケーブルがいろいろ違うのですね

書込番号:24654288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/03/17 17:27(1年以上前)

>PCのデバイスマネージャで「不明なデバイス」になっているのがあればドライバを更新など

「windows media player 10以上のバージョンがインストールされていればMTPドライバもインストールされています」だそうです

OPPO Reno A73のほうに「チャージのみ」「ファイルを転送」等のダイアログがでますか
「ファイルを転送」を選ぶとPCとMTP接続されエクスプローラで普通にファイルのコピーができます

パソコンを最新にアップデートする
ドライバーの更新を試す
デバイスのアンインストールを試す

パソコンの「デバイスのアンインストール」後パソコンを再起動すればドライバーがインストールされます
(スマホは画面ロックを解除しておく)


書込番号:24654326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2022/03/17 19:25(1年以上前)

ミニsubの旧スマホはファイル転送出きますが今でも出来ます、このスマホは出ませんし反応なしです、このスマホ週末持参で、コード買えばいいかなと思ってます。皆さんは出来てるので、また報告させていただきます。

書込番号:24654483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/03/17 20:42(1年以上前)

>スマホ確認さん

不明なデバイスと表示されるなら、ケーブルのせいではないでしょう。
開発オプションのUSB設定ではないかな。

書込番号:24654587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/03/17 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

USB2.0

MTPデバイス

不明なデバイスとして認識されている場合は「デバイスのアンインストール」で直る場合もあります

デバイスマネージャ→ポータブルデバイス→不明なデバイス→右クリック→デバイスのアンインストール→再起動
または
デバイスマネージャ→ポータブルデバイス→不明なデバイス→右クリック→ドライバーの更新

スマホがUSB-Cコネクタでもパソコン側はUSB2.0の「MTP USBデバイス」のことが多いです

書込番号:24654641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2022/03/18 21:59(1年以上前)

突然スマホにファイル転送が表示されました。ありがとうございました。

書込番号:24656189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング