『カメラが使えなくなりました』のクチコミ掲示板

Android One S8 ワイモバイル

Android 11採用のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月17日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4100mAh Android One S8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S8 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラが使えなくなりました

2024/01/18 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S8 ワイモバイル

スレ主 Yabuusagiさん
クチコミ投稿数:28件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度3

カメラが一昨日から突然使えなくなりました。起動はするのですが画面に何も映らず、ボタンもすべて反応しません。同じような症状の方いますか?

書込番号:25588895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2024/01/19 06:27(1年以上前)

私はOpenCamera使ってるので標準のカメラアプリ起動しないならOpenCameraインストールして起動するか試してみて下さい

起動すればハード的な障害は無いと判断出来ます

OpenCameraも起動しないならハード障害でしょう

書込番号:25589062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yabuusagiさん
クチコミ投稿数:28件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度3

2024/01/19 07:21(1年以上前)

舞来餡銘さん、返答ありがとうございます。
ハードは他のアプリで試しましたが、作動したのでソフトが原因と思われます。再起動他、試せることは一通りやってみたとおもいます。

書込番号:25589092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/19 08:02(1年以上前)

>Yabuusagiさん
>ハードは他のアプリで試しましたが、作動したのでソフトが原因と思われます。

では、一般的な対応で直ると思います。
カメラアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→ストレージとキャッシュ→ストレージを削除
※カメラアプリのデータ削除のため、画像などのデータは消えません。

本機での確認ではありませんが、同じような場所でカメラアプリのデータを削除することで解決すると思います。
確認時には、SDカードを刺している場合は抜いた状態で。SDカードの問題かどうかの問題切り分けのため。

書込番号:25589131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2024/01/19 08:22(1年以上前)

>Yabuusagiさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000034466/SortID=25584835/

最終アップデートで出た不具合ならファームウエアの不具合も考えられます

問題切り分けして確認してファームウエア起因ならワイモバイルに報告した方が良いかも知れません

書込番号:25589144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yabuusagiさん
クチコミ投稿数:28件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度3

2024/01/19 12:30(1年以上前)

†うっきー†さん、ありがとうございます。
キャッシュ削除はしましたが、ストレージ削除はしていないので本日試してみます。

書込番号:25589373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yabuusagiさん
クチコミ投稿数:28件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度3

2024/01/20 17:39(1年以上前)

†うっきー†さん.

ストレージ削除したら復活しました。ありがとうございます。

書込番号:25590943

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yabuusagiさん
クチコミ投稿数:28件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度3

2024/01/20 17:42(1年以上前)

おかげさまでカメラが復活し、もう少しこのスマホが使えそうです。
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
ありがとうございました。

書込番号:25590948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S8 ワイモバイル
京セラ

Android One S8 ワイモバイル

発売日:2020年12月17日

Android One S8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング