『ハローエモパーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

バッテリー容量4570mAhの4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

『ハローエモパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハローエモパーについて

2021/01/07 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

スレ主 hato360さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

音声でエモパーを起動設定をできません
説明書では音声を有効にするらしいですが
設定に見当たりません。

ご存知の方よろしくお願いします

書込番号:23893839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/07 15:38(1年以上前)

https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/008/

設定→エモパーON

位置情報ON(高精度)する必要有る様です

書込番号:23893847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/07 15:54(1年以上前)

機種不明

エモパークのページより抜粋

>hato360さん
取扱説明書を見ましたがスクショのような画面は存在しませんでした。
https://www.ymobile.jp/app/manual/a003sh/pc/10-01.html
PDFの取扱説明書でも確認しました。
https://www.ymobile.jp/lineup/a003sh/

sense2からずっとエモパーを利用していますがsense3にもそのような
機能は存在しません。

ご利用の機種によっては非対応の場合があります。
と言う取扱説明書以外のところのページなど見られていませんか?
エモパー使い方ガイド
https://k-tai.sharp.co.jp/dash/emopa/howto/talktoemopa.html#:~:text=%E6%99%AE%E6%AE%B5%E3%81%AF%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%96%B9,%E8%81%9E%E3%81%8F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%80%8C%E5%A3%B0%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B3%E5%87%BA%E3%81%97,%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%82%82%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

非対応機の場合はロック画面で画面をダブルタップで話しかけられます。

書込番号:23893869

ナイスクチコミ!9


スレ主 hato360さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/07 16:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます
どうやら対応してないようですね
残念

書込番号:23893886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/07 16:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>位置情報ON(高精度)する必要有る様です

そんな必要ないですよ
ずっとGPS使い続けなんて無理でしょう

>hato360さん
本機説明書でない概要ページの注意書きくらいは読んで下さい。

書込番号:23893934

ナイスクチコミ!10


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/07 21:20(1年以上前)

エモパーク( https://k-tai.sharp.co.jp/dash/emopa/introduction/soon/ )に以下の記述があります。

声で呼び出す機能に対応した機種は
AQUOS R/AQUOS R2/AQUOS R3/
AQUOS R compact/AQUOS R2 compact/
AQUOS zero/AQUOS zero2
のみです。
(2020年1月現在)

多分、senseシリーズは対応していないでしょう。

書込番号:23894414

ナイスクチコミ!13


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/01/08 00:03(1年以上前)

確かに私のsense2は対応していません。
機種により違いがあるのですね。

参考に、エモパー高精度設定の件は、「GPS以外も使用する」のための「ON」だと思われます。
https://support.google.com/android/answer/3467281?hl=ja

書込番号:23894734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/08 00:14(1年以上前)

>ACE-HDさん
違いますよ
>位置情報ON(高精度)する必要有る様です
位置情報の精度をONと高精度は違います。

また、位置情報をオンにする以外の条件はありませんので
高精度だとろうが精度だろうが関係ないです。
位置情報の精度オフでもエモパーは作動します。

最近特に、知らないのに口を挟んで来て話をおかしくします。
言いっぱなしで知らん顔、ももちゃんを探せと同じ状態です。

書込番号:23894747

ナイスクチコミ!12


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/01/08 00:55(1年以上前)

>Taro1969さん
了解しました。Taro1969さんの書き込みには書き込まないこととします。

書込番号:23894781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/08 07:13(1年以上前)

>ACE-HDさん

SHARPのページに
>スマートフォン本体の位置情報機能のONは必須です!
と書かれてるのを
>位置情報ON(高精度)する必要有る様です
などと書いて話をおかしくする人のことを言っています。
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/008/

書込番号:23894916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/05 23:05(1年以上前)

なんか 皆さん ちぐはぐやな〜。

書込番号:24004329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天リンク SMS 5 2024/08/27 10:16:38
システムアップデート 5 2023/06/26 1:17:02
SIMロック解除手続き 3 2023/10/06 20:35:21
使用バンドについて 5 2022/11/13 7:02:45
スマートフォンAQUOS電子辞書キャンペーン 0 2022/06/25 10:45:40
アラームについて 2 2022/06/16 19:24:40
モバイルネットワークの状態が切断 8 2022/11/20 12:29:21
android12 3 2022/05/20 19:00:58
Android12リリース 1 2023/02/12 12:58:21
Amazonにて1円 3 2022/03/28 11:22:16

「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミを見る(全 394件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

発売日:2020年11月19日

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング