『クイック設定パネルについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『クイック設定パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クイック設定パネルについて

2021/09/26 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 ngkcr9ekさん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度2

再生するクイック設定パネル

その他
クイック設定パネル

指紋ロックをしてあるのに電源ボタンを押して画面を表示させた状態で
画面上からスワイプをするとクイック設定パネルが出てきますが
これが通常なのでしょうか?
Wi-FiやBluetoothのオンオフ操作が誰でもできてしまうので困るのですが
表示させない方法はないでしょうか?

書込番号:24364742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/26 21:59(1年以上前)

>ngkcr9ekさん

ドコモ版でも同じ挙動ですし、RedmiNote9sでも同じ挙動でした。
ロック解除しなくてもライトを点けたりできるのでむしろ便利だと思っていました。

Wi-FiやBluetoothを勝手に弄られてしまうのは…というお気持ちも分かりますが、ロック状態ではさらに進んだ操作は出来ないのですから、事実上あまり実害は無いかと。
例えばテザリングをオンにしてタダ乗りしようとされてもパスワードが必要ですし、それはクイック設定からは確認できないですし。
あっ、勝手にライト点けっぱなしにされてバッテリーが無くなったりしたら実害ありますね。
他人が勝手に操作できる状況でスマホ放置しなければ良いだけですし、紛失等しても、所詮クイック設定だけでできることは悪戯の域を出ないようなものばかりですから、あまり気にする必要はないかと思います。

書込番号:24364844

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ngkcr9ekさん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度2

2021/09/26 22:20(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

早速の回答ありがとうございます。
今時はこれが当たり前なんですね。
Wi-FiやBluetoothの設定をすぐに変えれるけれど実際にはその後にも操作をするので
結局ロック解除してから操作しても変わらない気がするんですけどね。

書込番号:24364897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/26 22:53(1年以上前)

>ngkcr9ekさん

おっしゃる通り、ロック解除しないと実質的な操作はできないので、逆にあまり気にする必要も無いかと。
ただ、外出時にWi-Fiだけ切りたいとか、接続中のブルートゥースイヤホンを別の機器に接続し直すためにブルートゥースをオフにしたい時とかには少し便利だったりします。あまり利用する機会はないですけどね。

書込番号:24364974

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング