『AQUOSsence4Plusの通話時画面真っ黒な問題』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSsence4Plusの通話時画面真っ黒な問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOSsence4Plusの通話時画面真っ黒な問題

2021/01/13 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

スレ主 Ktaro13さん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
通話とライン通話する時に画面が真っ黒になって操作できない
【使用期間】
一週間
【利用環境や状況】
シムフリー版を購入して楽天モバイルアンリミテッドSIM スマホケースと画面保護フィルムを貼って使用中
【質問内容、その他コメント】
こんにちは画面真っ黒になる問題なのですが近接センサーが問題だということは調べてわかりましたがそれを解除する方法がわかりません。画面保護フィルムは画面側カメラの部分に接していないので大丈夫そうですが解決方法を見つけられておりません。どなたかこの問題の解決できる方がおりましたらご教授願いたいです。

書込番号:23904787

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/13 14:51(1年以上前)

>Ktaro13さん
SH-M16なのか楽天モデルのシムフリーモデルなのか不明です。
最新のファームウェアアップデートはされていますか?
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm16/update/index.html
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/aquos-sense4-plus/

近接センサーは受話口のスピーカー右横にあります。
ケースで覆ってしまいそうな位置です。
思い当たるところはないでしょうか?

plusの付かないsense4は修正アップデートが出ました。
plusはまだ不具合として聞いたことがないのでまずは
近接センサーの場所と動作の不具合起こす環境がないか確認して下さい。
取扱説明書31ページに記載があります。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm16/manual/index.html

書込番号:23904819

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 Ktaro13さん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/13 15:41(1年以上前)

Taro1969様ありがとうございます。近接センサーの位置を勘違いしておりました。画面保護フィルムがセンサーにかぶさっていたのが原因でした。剥がして通話したところ普通に画面が映りました。解決のヒントをいただいて感謝します。保護フィルムはまた買い直しですが解決できてスッキリしました。

書込番号:23904887

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/13 15:56(1年以上前)

>Ktaro13さん
参考になったのなら幸いです。
早い解決でよかったです^^

書込番号:23904901

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング