『ラインとLINKメッセの通知音が鳴らなくて気づき難いです。』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインとLINKメッセの通知音が鳴らなくて気づき難いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:13件
機種不明

ON?OFF?

LINE、楽天リンクメッセとかはすぐに届くんですが
通知音が鳴りません。
画面を見ていない時は
LEDが無いので気づかないんですけど
なにか設定ありますでしょうか?

あと、バックグランドの設定って
緑がON?OFF?
添付画像の状態だとON,OFFどっちになるんでしょうか?

書込番号:24045333

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 12:40(1年以上前)

>腰が痛いんだ!さん
>LINE、楽天リンクメッセとかはすぐに届くんですが
>通知音が鳴りません。
>画面を見ていない時は
>LEDが無いので気づかないんですけど
>なにか設定ありますでしょうか?

これは、画面を見ている時(スリープ中でない時)は、通知が来て音がなるけど、
そうでないときは通知がそもそも来ていないという意味でしょうか?

ColorOSなので、頻繁に質問のある設定が必要です。
既出スレッドを参照下さい。確認事項が非常に多いです。

前者の人は、まだ設定ミスがあるのか、うまく使えず、
後者の人は、設定することで利用できるようになったようです。

LINE通知がリアルタイムで受け取れない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24034943/#tab

スリープ時 通知がこない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24020237/#tab


>あと、バックグランドの設定って
>緑がON?OFF?
>添付画像の状態だとON,OFFどっちになるんでしょうか?

緑がオンだと思いますが、コンパスには通信は不要なので、オンでもオフでもコンパスの動作には影響ないかと。

書込番号:24045351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2021/03/27 12:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

通知はくるんですけど
音が鳴った時もありましたが
さっき友人とやり取りしていた時は鳴りませんでした。

コンパスは例で添付しました。
緑の状態でバックグランド通信していると認識で良いのでしょうか?
普通は「制限する」とか書いてあると思うのですが
よくわかりません。

書込番号:24045376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 13:05(1年以上前)

>腰が痛いんだ!さん
>さっき友人とやり取りしていた時は鳴りませんでした。

やり取りしている時は小さな音しかしません。
これは仕様です。
やりとりが頻繁な時に、音が鳴ると周りにも迷惑ですし、自分もうるさいと思うので、やり取り中はそのような仕様となります。

よーく耳をすませてみて下さい。小さな音が鳴っていると思いますので。


>緑の状態でバックグランド通信していると認識で良いのでしょうか?
>普通は「制限する」とか書いてあると思うのですが

通信しているではなく、通信可能な状態(OS側では制限はかけない)を示しているだけだと思いますよ。

書込番号:24045382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2021/03/27 13:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
バックグランド通信の件はわかりました。
解決しました。

今も友人とやり取りしてて
送信した後、わざと画面を暗く?スリープっていうんですか?
電源ボタンを押して音が鳴るのかまってましたが
鳴ったり、鳴らなかったりと、ロジックがわからない。
この端末失敗したのかと、、、

書込番号:24045403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング