『有線LAN接続について』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

有線LAN接続について

2021/03/27 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 馬路屋さん
クチコミ投稿数:2件

OPPO A73の購入を考えているのですが、
有線LAN接続について教えてください。

アマゾンで、QGeeM 有線lanアダプター(RJ45-USB C)という商品があり
この商品を使い有線LAN接続が可能でしょうか。
また、この商品以外でいいものがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24046274

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/27 22:41(1年以上前)

>馬路屋さん
星のレートや評価数が不自然すぎるのでサクラチェッカーに掛けてみました。
危険と出ました。頻繁なセールしていて安すぎるとも思います。
見た目がそっくりなAmazonでそこそこ長く販売してるブランドの方をお勧めします。
実際に私が購入利用しているものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B082K62S48

さらに端子部分の金メッキまで同じものはもっと安いので逆に高値だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086W6FY1P

Amazonの場合使えなければ返品すればいいのでお試しで安い方から試しても問題ないです。

書込番号:24046418

ナイスクチコミ!4


スレ主 馬路屋さん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/29 15:14(1年以上前)

>Taro1969さん

早速にご回答いただいていたにも関わらず、返信が遅くなり申し訳ありません。
結果報告も同時にできればと思いこのようになりました。

結論から申し上げますと「OPPO A73」は、有線LAN接続ができません。

経緯としましては、
楽天モバイルから「OPPO A73」を購入し、同時にAmazonからTaro1969さんのアドバイスどおり安い方のアダプターを購入しました。

スマホにアダプターを接続しましたが反応しないので、メーカーに問い合わせたところ
スマホ側の設定(開発者モードにし、USBデバッグをONにする)が必要と聞き、設定し接続するも反応しません。

そこで、アダプター側に問題があるのかと、近くのケーズデンキに持っていき、
接続可能なアダプターがあれば、購入するという条件のもと、いろいろ調べてもらった結果、
アダプターが作動するのに微弱な電気が必要で
その電気をスマホ側から送らなければならないのですが(パワーサプライ機能)
「A73」には、その機能がないのではないかということになりました。
メーカーに、問い合わせたところ「A73」には、「パワーサプライ機能」がないとのことでした。

したがって、「OPPO A73」では、有線LAN接続はできないということです。

残念な結果ではありますが、何かのお役に立てれば幸いです。

書込番号:24107794

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 16:45(1年以上前)

機種不明

>馬路屋さん
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
OTGをオンにした上で、間違いなく以下の接続にしていますか?
本機--OTGケーブル--LANアダプター--LAN線
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

他のOPPO端末(Reno A,Reno3 A,A5 2020)では利用出来て、本機だけ利用出来ない可能性は低そうですが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン

パソコンで利用するものと同じもの
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VG66XX3

以下のようなOTG対応ケーブルを利用すればよいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074PQPLDQ

もしくはめったに使わない場合は、添付画像の100均のものでもよいです。



ちなみに、本機は公式にOTG対応となります。
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a73/specs/
>USB OTG:対応

公式対応となるため、
※※※※※※※※※※※※※※
端末の設定でOTGをオンにして
※※※※※※※※※※※※※※
OTGケーブルとUSBメモリなどを接続して電源を供給して外部デバイスを利用可能となっています。

書込番号:24107980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 16:54(1年以上前)

>馬路屋さん

今、試そうとされているものは、間にOTGケーブルを入れずに、スマホに直接指すものにしようとされています。
先ほど記載した通り、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
間にOTGケーブルを入れて、OTGをオンにした上で、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先ほど記載したようなパソコンに接続するタイプのものでの検証が必要です。

書込番号:24108003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング