『RAKUTEN LINKアプリ』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAKUTEN LINKアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAKUTEN LINKアプリ

2022/01/17 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

ユーザー様にお聞きしたいことがあります。
今度楽天モバイルにauからMNPで申し込みにいくのですが、RAKUTEN LINKアプリについて質問がありまして
コマーシャルやサイトでは、「RAKUTEN LINKアプリを使用して通話などが無料」で出来るといわれていますが
RAKUTEN LINKアプリを使用している最中に裏でパケット通信を消費してそちらで料金を取られることになるのでしょうか?
今までauの3Gガラケーでアプリを使用したことが無いのでアプリとパケット通信との仕組みがわからないです。
どうか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24548716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/01/17 09:01(1年以上前)

>RAKUTEN LINKアプリを使用している最中に裏でパケット通信を消費してそちらで料金を取られることになるのでしょうか?

Wi-Fi環境じゃない場合(モバイルデータ通信時)はそうなるね。

書込番号:24548759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/01/17 09:37(1年以上前)

>ネコ@婆さんさん

>RAKUTEN LINKアプリを使用している最中に裏でパケット通信を消費してそちらで料金を取られることになるのでしょうか?

パケット通信は行いますが、これでパケット代料金を取られることはありません。
無料通話ですから当然です。

書込番号:24548804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/01/17 10:06(1年以上前)

楽天Linkで使用した通信代(パケット代)は
請求しないはずです

書込番号:24548851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/01/17 11:59(1年以上前)

>ネコ@婆さんさん

補足説明ですが、シングルSIMの場合は楽天モバイルのデータ通信にカウントされないので無料です。
デュアルSIMで楽天SIM=通話専用、他社SIM=データ専用の場合、
他社のSIMは楽天リンクで通話した分のデータも消費することになりまので注意が必要です。

>楽天リンクを使えば通話代は無料になりますが、サブ回線の方でデータ消費するので気を付けましょう!

https://hiloblo.com/dual-na-real/1521/

書込番号:24549018

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/01/17 14:33(1年以上前)

>ネコ@婆さんさん

iPhone12で楽天とocnをDSDVで楽天Link使用です。

>RAKUTEN LINKアプリを使用している最中に裏でパケット通信を消費してそちらで料金を取られることになるのでしょうか?

●楽天Linkでの消費した計算はしないはずです。
万一、計算したとしても1円未満の分にしかならないですよ。

書込番号:24549243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2022/01/17 21:20(1年以上前)

皆様の回答が大変参考になり感謝しております。
特にデュアルSIMとかは考えていません。
安心してRAKUTEN LINKアプリを使用して通話することができます。
本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:24549809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング